<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Rose&Rosaryフィギャー
0
     

    さらに今日はこんなものも宅急便で届きました。
    私のイラストがとうとう化粧箱入りフィギュアに。
    すごすぎる。くだらなすぎる。
    頼んでもいないのに勝手に作って送ってくる根性たるや。

    ありがたく、12月4日(土)のライブで展示しようかと思いますので見にきてくだされ。
    ちなみに実は30体くらいあるので、友人一同は良かったら家まで見に来てください。

    さて、R&Rのwebは、いつもライブ告知の日付と曜日がぐちゃぐちゃで、むしろ正解が書いてあることがまずないのですが、正式には12月4日(土)です。

    2010.12.04(sat) スタジオヒップス主催ライブ
    場所:
    赤坂LAN
    時間:OPEN 17:30  START 18:00
    チケット代:前売り 3000円 当日 3500円
    出演:Rose&Rosary/Splash!/唯川明日香

    前売り予約の方にはRose&Rosaryカレンダー(パターンB)を差し上げます。
    予約希望者は、
    info@rose-and-rosary.com までメールでお知らせ下さい。
    予約メールをしたからと言って、必ずしも来なければならない訳ではないので、気軽に送ってくださいね。

    相変わらず、出演時間は未定です。苦情はヤスダにお願いしまーす(・´з`・)☆
    出演時間が解り次第、ブログでもお知らせしますので、ぜひいらしてくださいね。
    フィギュアの元となった、「月刊ひよこマガジン」も販売しておりますし、汁君と升君はsplash!の時も出番がございますので。

    あと、近日中にブログをお引越しさせて頂こうかと思いますです。
    ブログのアドレスが変わってしまうと思うので、ブログをお気に入りに入れて下さっている方は、トップページ
    http://hakenkreuz-maiden.com
    にブックマークし直した上で、お待ち頂けますとありがたいです。
    移転するまでは、ここのブログに日記書きますが。

    webサーバーにロリポップを使っているのですが、ロリポブログが12月中旬からJUGEMに統合されてしまうらしく、昨日移転作業してみたら、ご覧のとおりなんか変な検索窓ついたり、変なボタンついたり、微妙にレイアウトが崩れていて悲しすぎるので…(´・ω・`)

    | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
    シオン増殖中
    0


      こんな時間にGから私が送られてきた。

      このブログに時々落書きを載せるために作った自キャラが、まさかこれほど色々な人に気にかけてもらえるとは…







      てゆうか、頑張り過ぎだと思う。
      嬉しいけど、みんな、要するに何がしたいんだ。

      icoファイルもございます。

      | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
      PCを買いましたよ
      0


        数年振りにパソコンを買い換えましたよ。
        大学の頃は、IT書籍とか書かなきゃならなかったから最新の知識を持ってなきゃいけなかったんで1年置きに買ってたんだけど、最近はご無沙汰でした。

        若干HDDの調子が悪かったので、いい機会だし、現時点で割と最高峰のスペックのものを購入してみた。

        しかし、家電好きではないので物を選ぶことが楽しくないため、SONYのインストラクターやってた時の癖でまたVAIO。余計なものや独自規格が盛り沢山。でも厨だからいいの、俺。

        しかも無駄に高いオーナーメイド注文で最新カスタム。
        PCが安いこのご時勢に20万円ですって…。

        これで

        モニタ 19インチ→21.5インチ
        メモリ core2duo→corei7 640M(2.80GHz)
        内臓HDD 256GM→1TB

        にパワーアップ(・w・)☆

        NVIDIAのGeForce310M GPUもついてるし、なんて言っても液晶がタッチパネル!本当はピンクの液晶が良かったんだけど、ピンクはタッチパネルのモデルがないらしく、仕方なくホワイト。
        これで絵が描きやすくなったので(ペンタブ挫折したくせに)、一層皆様に余計な絵をお見せすることができるかと。

        動画作るのでも、重すぎて動かない&プレビューすらハッキリ見えないところを無理矢理作ってたんで、これでPV作るのも楽になるかな…(・w・)



        今まで使ってたモニター、頑張ってデコったし、別に不便ないスペックだったから名残惜しいんですが…
        こちらのPCは、また前回通り某店長(アラフォー・元ヤクザ)にあげることにした。
        PCに詳しくない元ヤクザのおっさんが、私が払い下げたピンクのラッカーでベタベタに塗ったPCを使ったり、デコったPCを悪戦苦闘しながら使っているところをたまに見るのが今はもう趣味です。

        プレミアを含め、アドビの主要ソフトは全部入ってるし、動画でも音楽でもなんでも作れるようになってるから、コウちゃんみたいなクリエイターを目指す若き娘に先着で差し上げたいと思ったんですが、そんな奴は消したデータを復旧させると思うので、私のプライベート的にあげられん…。

        しかし、近年は電気屋さんにも行かないので、全然最近のPC事情を知らなかったけど、最近のPCは随分便利なのね〜。
        LANケーブルで繋いだら、まるごとデータを引越ししてくれるんですか。はぁー、すごいのねぇー。
        なんでもかんでも、ガイドが出てきて楽なのねー。あらまぁー、あらまぁー。

        こんなに簡単になら、最近の人はPCにも悪戦苦闘しないんだろうなぁ…。

        ただ、それって、いい事なのか、悪い事なのか、微妙だと感じたな…。

        私、鼻タレてる頃からPC触ってて、Win95から始まったんだけど、クラスにPCなんか触った事ある子が居ない(学年単位でも居なかったのでは…)から、PCってどうやって使うのか誰にも聞けなくて、親も分からないし、年上の友達も居なかったら、1人で必死に勉強したんだよね。
        1人で泣きながら電源つないで組んだし、無知すぎてフロッピーがPC本体だと思ってた。フロッピー1枚持って、「俺、PC持ってるぜ」とか友達に見せに行った気がする。

        PCに対する熱き想い。

        「ファイナルファンタジーのホモイラストが見たい」

        ただそれだけで私はあほのように勉強した。

        PCと自分にまるごと布団をかぶせ、夜中1人でホモサイトを巡回した。モデム接続で。月の電話代が3万円とかになってたらしい。
        時々親に布団をめくられて「ちょ、やーめーろーよー」とかなってた。

        素敵なホモ画は印刷して、透明な下敷きに挟んで自宅勉強の際に使うのだ…。

        俺、サイファーと結婚して、庭でゼルを飼うのが夢なんだよね。
        俺、山崎竜二と結婚して、庭でジョー東を飼うのが夢なんだよね。
        うん、そこらへん、攻受セットになってるから、どうにも1人に絞れないんすよ。

        まぁ、それはいいとして、数年後、突然テレビCMにPCやプロバイダーの類が多くなり、PCを持つ友達が増えて、「最近は仕事でもPCが必須らしい」「学校の授業にも取り入れるらしい」って言う時代になってきた。

        自分ももっと猛勉強しないと、どんどん技術の優れた若い子が追い抜いてくるんだろうな、怖い時代になるんだろうなと思ってた。
        なんで誰もPCなんて持ってない頃からPC使いだったのに、ホモ絵を描いたり、ホモサイトを作ったり、JASRACに追いかけられながらゲームの着メロ配信したりとか、余計な遊びしかしなかったんだろうと後悔した記憶がある。

        でも、思ったほど自分のまわりの人間で、卓越したクリエイト技術を持っている子ってのは出てこなかったなぁ、って言うのが今の印象。
        人間、自分と同レベルの人たちが自然と集まってくるとも言われているし、単純に私の居る世界が底辺なのかもしれませんが…。うーむ、もっと頑張れば良かったか。

        PCがどんどん簡単になって、個人作品もなんとなくで簡単に出来ちゃって、操作にも困ることが少ないからって言う理由で、個々人の技術が伸びなくなったのもあると思うんだよねー。
        悩んだり、困ることがないと、人間伸びないからね。

        PCに詳しくない人は、すぐ人になんとかしてもらおうと思う人が多いよね。
        「なんでそんな簡単なことも出来ないの?」「自分でなんとかしようとしないの?」と私は日々思いながら、お礼も言われず、作ってもらって当たり前だと思っている人たちに無償でデザイン組んであげたり、曲作ったりしてることが相変わらず多い。

        でも、分からない人には、それがどの位大変かは分からないんだよね。
        簡単にできるものだと思われているから、作ってあげてもボロクソに扱われるし。人にサポートしてもらうってことの有難味が希薄な時代だ。

        正直、年々「これが出来るようになったよ」「あれが出来るようになったよ」ってスキルをつけていくような人にあまり出会わない。
        自分ほど、色々なものを取り入れるバイタリティを持っている人に出会わない。
        まぁ、先人の言うとおり、本当はこれと決めた1つのものを追求していくのが必殺仕事人であり、成功への道だとは思うんで、私のような器用貧乏は人生踏み外しの第一歩なんですけど、その辺はそれこそデジタル世代ってことでおk、時代は不景気で、コストダウンとマルチタスクを求められる、とか思ってみたり…して…。

        私は年々目覚しくステップアップしていく人が好きなので、仕事でも音楽でもなんでもそうなんだけど、「去年と同じクオリティのものを、去年と同じ規模で平然とやっていて危機感のない人間」が大嫌いなんですね。
        ひたすらコスプレ写真集を出す人生も嫌だし、お客さんの増えないライブを繰り返すのも嫌。その先に何があるのかと。

        目立つこと、人の注目を集めること、外見的に綺麗になること、そういうことにはすごくハングリーな人に限って、コツコツ努力しないんだよなー。影で目立たない事を頑張る人って少ないよなー。
        女の子は特に、「わかんなーい」が許されるし、「どれどれ、しょうがないなー」な馬鹿な男が多いし、わりかし、女友達が増えない…。
        率先的に、汗水垂らして苦労しようと思ってる女性ってあんまり居ないよな…。そして汚いオッサンの友人ばかり増える、と。ポイントは「汚い」だ。

        時代は即時性を求める。

        ツイッターも嫌いだ。web配信も嫌いだ。
        沢山の人が、ほんの僅かな時間でさえ孤独に感じて人と繋がろうとする。
        本当の孤独を知らない人が、自分は孤独だと戯言ばかり言う。

        平然と薄っぺらな人間性を大量配信して、反応がないと勝手にへこんでる。それは自分のせいでしょって言う。

        人間価値を、アクセス数やコメント数で図ろうとする。
        数の多さが自分の価値だから、平然と自分を偽れるし、自分を裏切れるし、上辺だけの言葉を吐きよる。ぺらぺらな人間に、ぺらぺらな人間が寄ってたかってくる。

        ニートしかり、なぜか、身近に居る人々をないがしろにしてまで遠くの人と繋がろうとしたり、友人やファンの人数を盲目に追い求める人が多いんだよなー。

        私は、これまでの人生で沢山の人に「孤独に感じると言うことは、きっと、君は素敵な友達が沢山居るんだろうね。そうじゃなきゃ、1人の時間が辛いなんて思うはずないじゃない。君が孤独だと発言することは、君のその素敵な友達を侮辱していることにも繋がるんじゃないかな」と発言した記憶があるんだけど、それは純粋な励ましでもあり、嫌味でもあり、半分喧嘩ふっかけてる。
        デジタル脳の人は面倒くさい。

        PCも、ゲームの難易度も年々下がる。
        簡単に出来ることじゃないと、みんなすぐ飽きてしまうようになった。
        達成感の質が下がったし、質の悪い達成感に囲まれて育ったら、さぞ向上心もなくなるんじゃないかとも思う。

        便利さは敵だよ、ほんと…
        なんか、このご時勢、あんまりブログを書く気にもなれん…。いや、書かないと色々まわらないんで、書かせて頂くんですがね。

        私がこういう風に「カカカーッ、ペッペッペッ」と毒吐いてると、大概ちゃんとした大人の方々は「世の中のほとんどの人は、君ほど強くないんだよ。生きることに必死で、自分の居場所を探すのに必死で、這い蹲って、なんとか社会と繋がって存在意義を見つけようとしているんだよ。その姿がどんなに滑稽に見えても、それを蔑んじゃいかん。優しくしてあげなさい。アンタ、精神的に余裕があるんだから」って言うんだよねー。

        それこそカカカーッ、ペッペッペッなわけよねー、私だって昔から余裕あった訳じゃないよ、人生のほとんどは苦労と不運の連続だったわっつーの。
        だって、すぐ自分を見失って弱音を吐く人たちって、簡単な方、楽な方、個人主義な方、全部難易度低い方に行った上に根をあげてるわけでしょ、なによ、それ。ダサッ。

        …と思えど、私のほうが少数意見なんだから、戦っちゃ潰されちゃうから、ほんと優しくするしか結局のところ選択肢がないんだから、そうアドバイスしてくる大人の方々は人生経験豊富だと。

        この国は非常に、『精神的弱者に優しい国』だと思う。

        すべての価値基準が、精神的弱者が身を寄せ合うための視点からできとる。

        なんでPCを買った話がこんなになったんだ。

        まだキーボードに慣れてない上に、絵文字がIMEに入ってないのでブログ書きづらいです。

        | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
        はーい
        0
          全国200〜400人(1日のアクセスあたり)の毒舌ファンの皆、こんにちは!
          オレです。

          どうにもバンドの愚痴があって、ここ1ヶ月ほど不眠症気味で夜に寝れたためしが無いため、なんかブログに書いてやろうと思い



          先日こんな絵まで描いて

          準備してたんだが


          (なるべく柔らかく罵倒するためにHIP HOP調)

          残念ながら差し当たり長い文章を書くような時間はないので、普通のブログを書く。そのうち愚痴自体を忘れそうです。

          さて、告知期間が10日ほどしかなかったにも関わらず、11月21日@大塚deepaのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
          まだ知り合って日が浅いのに、とても好条件で呼んでくださったcelesterさんに感謝です。

          どうにも忙しくて、mixi日記では書いたのですが、ギターがMARS君に戻ったのをここのブログではハッキリ伝えていませんでした。
          ツイッター等が流行っている近年にも関わらず、mixi日記に『イイネ!』を25件くらいもらっていて、そこで感動してなんか満足して伝え忘れた。
          R&Rのホームページもリニューアルして行ってるので、良かったらチェックしてネ。

          そんでですね、そのライブの後に打ち上げと言う名の飲み会がついていたんですよ。
          最近お客さんと話すのが楽しすぎて、なんかね、飲みすぎちゃってねー。もう、カオス。あ、奢ってくださった方々ありがとう。本気で金欠なんでまたヨロシク(死)

          私の場合:

          なんとなく足元がふらついて来たので、23時過ぎに帰る。
          帰宅中、歩いて血行が良くなってお酒が回ってきたのか、若干具合悪くなる。
          家に帰ってお風呂に入り、布団に潜ったら体力が回復してきて脳が元気になってきたのか、

          バッドトリップスタート。

          立体的な正方形が、

          次々と私を襲って来ました。


          左から来る正方形は大きめで、右から来る正方形はやや小さめで、中にブツブツが入っている。

          100個も1000個も襲ってくるので、もう、避けるのに必死。

          翌日の正午くらいまで必死に正方形を避けていました。

          でもね、半分起きてるの。だから幻だって言うのも解ってるの。だから、避けそびれて正方形にぶつかっても、痛くないの。気分の問題。なんかブツブツ入ってるしね、体に悪そうだから避けるの。
          現実に正方形が襲ってくるなんて事、ある訳ないじゃない。だから悪酔いなのこれは。意識がちゃんとしてるから、私は酔っ払いじゃないの。

          とか思いつつ。
          そういう事を思っている時点で酔っ払いなんですけどね。

          普段はほとんどお酒飲まないんだけど、しかし、潰れるほど酔っ払いたい人の気持ちも解らぬでもない。
          少し吐き気はするが、不思議な世界だ。ラピュタだ。マスクをしていないと1分で肺が潰れて死ぬ死の森なのに。
          この先にはなにがあるのだろう。見てみたい気もする。

          ええい、ままよ、

          ゴー!!

          うん、今、ちょっと『ゴー!』とか言ってみたけど、言ってみただけなんだ。だって、私、酔っ払ってないし、気は確かだし。

          とか、なんか、一人で昼までブツブツ言ってた私。
          始発まで変に飲んで、皆に迷惑かけないで良かった…orz

          お客さんAの場合:

          お客さんが「そろそろ帰ります、またねー」って言って帰ろうとしている時点で、まっすぐ歩けてない。めっちゃ壁にぶつかってる。
          でも、受け答えはしっかりしてるから意識は大丈夫そうだし、他のお客さんはまだ残っていたので、送らないで帰した。

          「気をつけてね?!(;・∀・)」「大丈夫、大丈夫」「いや、ほんと気をつけて下さいね!?」「へーき、へーき」

          翌日、

          「いやぁ、駅で転んだらしくて、

          救急車で運ばれちゃったんだよねー。

          まったく意識なくってさぁ」

          ちょwwwおまwww


          お客さんBの場合:

          最後のほうまで飲んでたし、私も具合悪かった頃なんでよく知らないけど、ぢるに聞いたところ「漫画喫茶に泊まるから、終電なくなっても大丈夫」と言ってのんびり飲んでいたところ、

          身分不明で漫画喫茶に

          入店拒否される


          ちょwww
          最近の漫画喫茶はそういうの厳しいとは言え、大人なのに身分が証明できないって何www

          ぢる曰く、身分が証明できる物を持ち歩くのは控えているらしい…
          誰かに追われているのか君はwww

          みんなマジウケるー…(;・∀・)

          事故やトラブルはあってはならないけれど、なんだか年末気分でホンワカしました…。
          忘年会のお誘いとか、ここ数年、もらった試しが無いもんで… (´・ω・`)

          確かに学生の頃は、門限に厳しい彼氏だったのでそういうの行かせてもらえなかったんだけど…や、その頃に断ってたら、なんのお誘い来なくなったんですよね…

          事故やトラブルが起こらない範囲で、来月ももう1回くらいこの勢いで飲み会したいなぁ。

          | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
          終わんねし
          0


            わー終わらん。
            仕事も終わらんし、バンドのフライヤーだの、そういうのも終わらねし。

            ご飯食べるヒマないし。

            電気つけないでとりあえずミカン食うし。

            寂しいし。

            ライブの日記とか書きたいんだけど、昨日も寝てないし。

            | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
            月刊ひよこマガジン創刊
            0


              21日にも大塚deepaでライブが決まっている近年、皆様いかがお過ごしでしょうか。

              急遽出演が決まったにも関わらず、PCメールをチェックして
              「あ、やべ、予約来た、今回新曲2曲あるから練習せな…」
              携帯を開いては
              「あ、やべ、予約来た、今回新曲2曲あるから練習せな…」
              と思いながら、今日は

              軽くそっちのけで『月刊ひよこマガジン』を

              作りました。


              A5サイズ、12ページ、コピー、100円です。
              21日のライブから物販で販売します。
              転換時間などに是非ご賞味下さい。

              前から「Rose&Rosaryの同人誌が欲しいのぅ」って言ってたのですが、そんなものは送られて来ないので、自分で作りました。
              もしかしたらミチルちゃんやさーきさんが軽く作ってくれてたような気がするのですが、メンバーチェンジで台無しにしたんじゃないかと不安。

              元々、私は直接口頭で言えばいいものを手紙にしたためたり、レコーディングをする際にヘッドホンをしていてよく聞こえないので筆談しているのですが、文だけだと素っ気無いので軽くイラストをつけていたんですね。

              で、昔から身内に私の描くキャラが好評だったので、って言っても、好評って言うか、下手すぎて嘲り笑われているだけのような気もしますが、このたび、冊子にして皆様にお届けすることにしました。

              昔は、ちゃんと3人とも人間の形のイラストで描いていたんですが、だんだん描くのが面倒臭くなってきてしまい、ぢるはヒヨコに、私はおもちに、MARS君は食パンになりました。もちろんクロちゃんも出てきます。
              ブラックジョークがご理解出来る方だけお買い求め下さい。

              画像は表紙です。
              背景を黒く塗ろうと思ったんですが、よく考えると食パンの耳の部分や、私のツインテールが無くなってしまうので、ちょっと塗っただけで辞めた。

              | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
              深夜のぼやき
              0
                最近、いつもライブの後にお客さんと話したり、ライブ後に必ず何らかの反響が多かったりして、バンドやってて良かったなぁと思うです。幸せ者だなぁと思うです。

                <<以下、割と毒舌でお送りします。わざと毒舌に書いたほうが面白いと言う感想を女の子達からもらう事が多いので、無理に必死に毒舌に書いている部分もございます。
                いつも言っておりますが、私が毒舌なのはキャラの一環でもあり、私は割と人格者だともっぱらの評判でございます。それに、本人は割と大人しいです。いや、大人しいってほど大人しくもないです。どっち。>>

                思い起こせば、ここまでバンド活動は酷い道のりでしたとしか言えんw

                数年前、音楽の道を志した事もない時に、歌おうとも、作曲しようとも思った事ない時に、訳のわからないままZILLに連行されてきて、「やりたい」と言うより「年上の言うことだから、聞かなきゃならないんだ (´・ω・`)」って言う責任感で引き受けて、じゃあRose&Rosaryなるものを始めましょうってなった瞬間に、男連中の取り巻きのクソババアのねちっこい嫌がらせ攻撃がマシンガンのように振って来て、ゲンナリ。
                可愛くて年下の子だったらまだしも、ババアな上に可愛くないとか、本気でけしからんよ。
                しかも性格悪いって、何その3点セット。ジャパネットでも売れねーよ。
                いや、私のこの言い方も酷いけど、だってそのくらい腹立つことするんだもの。
                出来ればタコと本人に言いたかったけど、気使って言えないし、このように数年経ってからブログでネチネチ書くくらいしか出来ない私ってビビリ。

                で、そんなクソババアも男連中の前では良い女に振舞ってるんだろうな、だから、誰も私が嫌がらせ受けてるなんて察知もしないでしょ。
                男連中が席を外した瞬間に「どけよ」じゃないよな、お前がどけよ、ブス。加齢臭きついんですけど。

                何年も我慢したけど、今考えれば我慢なんかしなきゃ良かったよね。
                だって、数年後に「本当は辛かった」って泣きながら打ち明けても、「あれ、そうだったんだー。我慢なんかしなきゃ良かったのにー(・∀・)」って、サラッと言われるからね。
                うん、打ち明けたら心配させてしまうとか、こっちが気使ったのとか全然意味ないからね。どんだけ辛くて夜寝れなくて吐いたかとか、マジ伝わってないから。いまだに夢でうなされるよね。

                自分が悪くて人に嫌われたとかだったら仕方がないけど、初対面で突然名前も知らない、見たことないヤツどもに暴言吐かれまくったことは、Rose&Rosary以外では経験したことがない…
                いや、りゅ〜の時もあったけど(;・∀・)www

                私なんかどう見ても男に媚売るタイプの人間じゃないじゃん、なんでそんな次元のトラブルに巻き込まれなきゃならないのー、バカらしい。
                そういう人間だったら、ダイエーで290円で買った小学生用のパンツで、しかもそれがほつれてて、ほつれた糸を2メートルも引き摺ったままリハーサルとか入んないでしょー。
                (何せ2メートルなんで、なんとなく最大に引っ張って手離したら、かつてないショックが股間を襲いました)

                で、まぁそんなこんなでバンドが始まったら、友達だと思っていたのに、裏切られるようなことばかり。
                普通に友達としてならとっても仲良く出来るのに、共同作業となったら辛いことばかり。まぁ、どこのバンドもそうなのかもしれませんけど。

                いかなる事情があったとて、ワシ、もう、ライブ前に逃げられるとか嫌ですやん…
                それを1人でフォローするのも嫌ですやん…

                いかなる事情があったとて、ワシ、みんなで機材を壊して、みんなに責任あるときに、逃げられるのも嫌ですやん…それを1人でフォローするのも嫌ですやん…
                そんなん、友達じゃないですやん…

                辛くたってなんだって、自分が中心のバンドはちゃんとやれるのに、Rose&Rosaryはちゃんとできないなんて、それ、プライオリティが低いからですやん…
                私のことや、お客さん、応援してくれる人のことがどうでもいいからですやん…

                「1人になりたい」「誰とも会いたくない」「人が信じられない」そればっかりずっと、ずっと、ずっと言うから、私なんて信じてもらえてないし、会いたくないと思われてて、友達じゃないんだなーと思って、希望通り1人にしたら、「1人にされた、悲しい」とか、周囲に言ったり、ブログで書いたりするの、おかしいですやん、ズルいですやん、言ってることちゃいますやん…

                本当の友達だったら、ちゃんとしてなかったら怒りますやん…

                「何をしても怒らないのが、何をしても側に居てくれるのが友達」なんて訳ないし、「辛いときに側に居てくれたら友達」って、私の周りの人にまで不快な思いさせて、人間だとも思われてない対応をされている我々は死ぬほど辛かったですけど、その時、アンタ側に居てくれました?

                でも、当たり前の事を言うと、「お前の意見は正しいけど、黙ってろ」と訳のわからない理屈で殴られ、また、オレ、大泣き。

                今はどれも昔のことだけど、全部、全部、相変わらず夢に出ます。
                とても悪夢です( ´∀`)

                あまりに悪夢が多かったので、むしろバンド続ける気満々。
                死ぬほど楽しい事を沢山経験して、お釣りが100倍返しになるまでやろうと思ってる。

                人前に出るのは相変わらず苦手だし、歌もヘンチクリンだけど、自分に自信が無さ過ぎて、超ネガティブだった自分の性格を直していくのには、バンドは向いてたかな〜とも思う。
                そのへん、バンドに誘ってくれたことを感謝してる。

                Rose&Rosaryはまだまだ続くよ(・∀・)
                次回のライブは11月21日(日)大塚deepaです。

                わたしは、そろそろ、少しだけ肩の力を抜きたい。
                抜かせる状況にしてもらえんかなー。
                そしたら、きっとすごいものを見せられるのに。
                とか言ってみたけども、これ以上体の力を抜くとタコになりますけど。

                21日はすごいタコなところを見せたい。

                | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
                はい告知
                0


                  来週、11月7日(日)は久々のライブです〜!

                  mixiでは大分前にお知らせしたんですが、この日のライブで中村屋ことクロちゃんがお仕事に専念するため、休養となります…(;・∀・)

                  あんまり楽しい話じゃないんで、ブログ書くのも憚られてこんなギリギリまで告知していなかったので…久々に予約がスッカスカですが( ´∀`) あっはっは
                  当面、クロちゃんの最後の晴れ舞台となりますので、よろしければお越し下さいませ。

                  そして、そのため、暫くRose&Rosaryの次のライブが決められません…(;・∀・)

                  なお、この日は新キャラ、

                  ドラムのモーリー
                  (名付け親:クロちゃん)

                  と言うのが登場します。

                  Rose&Rosaryをドラム入りで聞けるレアなチャンス!

                  ■2010.11.7(sun) Rose&Rosaryライブ@Classic Alamode 05
                  場所:渋谷CLUB CRAWL
                  時間:OPEN & START 16:30
                  チケット代:前売り 2500円 当日 3000円
                  出演:Rose&Rosary/GPKISM/Rose Noire/Celestear/KIRIA/zwecklos/toxic strawberry/島村秀男
                  ※Rose&Rosaryの出番は3番手で、18:10頃からの予定です。

                  ライブ詳細は、Artismのホームページでご覧くだしあ。

                  前回に引き続きゴシック、と言うよりも大幅ゴシック感アップなライブです。
                  こういうところに行くと、自分の化粧がとても薄く見えます(・∀・)
                  可愛い子が沢山居そうなんで楽しみです。

                  予約はinfo@rose-and-rosary.comまで、メール件名に「●月×日ライブ」、本文に「お名前」「必要なチケット枚数」を記入してメールしてください。
                  今回の予約特典は検討中。

                  あと、本日ヒマ人はRose&Rosaryのホームページ内、ギャラリー

                  1年半分

                  の写真を一気にアップしました。
                  クロちゃんになってから今までの写真だす。

                  こんな台風の日に、1人でぼそぼそとクロちゃんと過ごした日々、500日超の写真を眺めていたら、「いいヤツだったなぁ」「ギャグが寒かったなぁ」「しばらく、あのニヤニヤ顔が見れないんだなぁ」「笑うとき、スフスフって発音してるよなぁ」などとなんだか切なくなってしまって、

                  クロちゃんを赤子の時から育てたような気分
                  になって、しんみりした。

                  いや、育ててないんだけどね。

                  | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
                  違和感
                  0
                    左の靴下と言うかニーソックスの裏側に違和感を感じる。
                    このネットリ&サクサクとした感じは、おそらく古いご飯粒であろう。

                    と言うことは、前回、この靴下を履いたときは、裏表に履いていたってことだナ!
                    なるほどナ!

                    と思いながら、引き続き仕事に励む秋の昼下がり。

                    | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
                    10月8日、新曲発売でーす
                    0
                      10月8日(金)にPARANOID RECORDSさんより、女性ボーカルのメタルバンドを集めたコンピレーションアルバム『METAL DIVA』が発売されます。
                      こちらに、Rose&Rosaryの新曲『INFINITY』が収録されております。5曲目です。
                      全10曲入りで、2100円です。お求めは全国のCDショップで。
                      Amazonでは既に予約出来るようです。
                      ライブ物販およびRose&Rosary通販サイトで買うと、サイン入り差し替えラミネートジャケットを差し上げます。
                      通販サイトでは、発売日前後から取り扱いしますんで、ひとつヨロシク。

                      視聴とか載せたいんだけど、もうちょっと待って下さい。
                      後日、もう一度詳しい告知を再度書きますね。

                      しかし、前から思ってるんですが、ウチのバンドはメタルなのですか…。
                      音楽よく解んないから、本気で解んないんだけど…(´`;)
                      昔から「ゴシックメタルっすね!」「うほっ、いいメタル」って再三言われてて、しかしバンドやってて自分で曲も書いてるのに「メタルってなんすか?」とか今更言えないし、適当に

                      メタルっすか!



                      コレっすね!

                      コレ的なね!

                      そうそう、うち、メタルなの!

                      ほら、私、鉄とか好きだし?


                      などと、はぐらかしつつ、「シオンさんまじウケるんですけど( ´,_ゝ`) 」などとツッコミどころか純粋な嘲笑を受けたりして来たんですが、とうとうメタルなCDのお誘いが…

                      納期的にギリギリアウトな感じで、お話を断ろうかとも思ったんですが、この機会にメタルの勉強をしたいし、頑張って新曲を作りました。

                      サウンド的には大変ぢるが気に入っていて、私も渾身の出来栄えではあるのですが、でも多分、あんまりメタルではないかもね…(´`;)

                      レコーディングの時にぢるとも「メタルってなに?」「うちの曲、メタルって言うの?」と話していたんですが、ぢる曰く

                      ぢる「メタルを解っててメタルに書いている訳じゃないから、うちの曲は”メタルのようなもの”って感じなんじゃないかなぁ?似て非なるものって言うか」

                      似て非なるものって…

                      イラストで言うと、こういう事じゃないの?



                      ぢる「まぁ、そんな感じだけど…でも、グギャー!!!ゴゴゴゴー!なメタルサウンドのオムニバスの中に、うちみたいな曲があるのは目立つんじゃないかな?目立てるということは、良いことだよ」

                      目立つって言っても、要するに



                      こう目立つんだろ(´`;)?

                      それって良い事なのか…

                      とりあえず、また改めて告知します。

                      メタルっぽいのは好きです。
                      派手なのは好きです。
                      オバサンになったら、俺、紫色のパンチパーマにして虎の絵が描かれたシャツ着るんだ。

                      メタルって、ある意味mixiでコミュニティで言うと、

                      『ダサい外人』
                      http://mixi.jp/view_community.pl?id=106147


                      このコミュ全体の雰囲気のようなものを言うと思うんだ。
                      そのあたりが好き。
                      やっぱ外人は何やってもうめぇナ!

                      | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
                      PROFILE
                      ENTRY
                      CATEGORY
                      ARCHIVES
                      RECOMMEND
                      Devilish ALICE
                      Devilish ALICE (JUGEMレビュー »)
                      Rose&Rosary
                      CD、全国発売するですね。
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆
                      SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆ (JUGEMレビュー »)
                      オムニバス,ゆい,SHIHORI,NAGISA,Myee,kozue,中野美幸,日高莉花,藤井アユ美,KEI,Ruku
                      ボーカルとして参加しているんですね。
                      RECOMMEND
                      餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付)
                      餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      ゲーム・ミュージック
                      シンセサイザーを弾いているんですね。
                      RECOMMEND
                      ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ
                      ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ (JUGEMレビュー »)

                      曲中ムービーに出演しているんですね。
                      RECOMMEND
                      beatmania II DX 11 IIDX RED
                      beatmania II DX 11 IIDX RED (JUGEMレビュー »)

                      曲中ムービーに出演しているんですね。
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINK
                      OTHERS