<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日光の紅葉2010
0




    知り合いと会話しておりましたら
    「華厳の滝より千代の富士の方が強い」
    と言い出したので、「バッカおめぇ、千代の富士なんかスッと吸い込まれてお陀仏よ!」って言ったんですけど、全然聞かないもんですから、キレてレンタカーまで借りて中禅寺湖・華厳の滝・鬼怒川温泉あたりを巡ってきました。

    うん、1枚目のドラえもんの写真とか、私の顔が酷いとか思われている事は察知しているけど、指先の感覚が無くて歯もカタカタ言うほど寒かったし、こんなもんです。

    時期的に紅葉の季節で、関東の人は紅葉と言ったら日光に行くらしいんですけど、北海道出身の私としては大自然とか紅葉なんて有り触れててどうでもいいんだよね正直
    (;・∀・)…

    もっぱらペーパードライバーで、1年に1回くらい「駐禁切られそうな場所で、有事の際に車を移動できるよう車内で留守番をしている係」になる程度の人なので、震えながらレンタカー借りた。いろは坂怖すぎる…

    ネット情報によると「紅葉の季節の週末は、いろは坂を登るのに4時間」って書いてあったんですけど「平日だから大丈夫だろう」と思って行ったら



    約1時間半の渋滞。いろは坂怖いどころか

    時速4kmの松本とうふ店。

    そんで華厳の滝は5年前くらいに1度行ったきりで、いざ今回行ってみたら



    う〜ん…これだったら千代の富士でも勝てるかもしらんね…(;・∀・)

    ちなみに、この写真のクマの真横にいるオレンジのシャツを着たおばさんにズームすると



    こうなる。

    推定45歳くらいだが、随分チャーミングなポーズをするおばさんだ。

    そして紅葉には興味ないのですが、いざ行くと何百枚も写真を撮ってしまうオレの中禅寺湖紅葉コレクション2010。







    この週末がピークなのかもしれんです。

    ちなみに鬼怒川温泉のほうは、2%くらいしか紅葉してません。まだすごく緑。
    鬼怒川温泉の観光協会やホテルのブログには「紅葉してきましたよ!」ってやたらと書いてあったけど、観光客に来て欲しいからやたらと盛り上げるんだと思う…
    あまりネットの情報は参考にならない…

    参考にならないついでに、鬼怒川温泉の「あさや」と言うホテルに泊まったんですが、最高でした(*´д`*)
    ネットの口コミでは悪いことも時々書かれてたんだけど、まぁ、人は負の感情のほうを優先的にネットに露呈しようとするし、そんなもんかも。
    次に鬼怒川温泉行くとしたら、他のところを開拓しないでまたあさやに泊まりたい。

    1人15000円くらいでステーキ食べ放題とか晩飯めっちゃ豪華だし、部屋も6畳和室+応接間6畳+洋室6畳とかでめっちゃ広いし、館内も綺麗で清潔で広いし、◎。
    どこに宿泊するか12時間くらいネット調査して頭痛がした甲斐があったわい。

    昔は「長く安く旅行したい派」だったので、チンケな宿ばかり泊まってたんですが、やっぱり4ケタのホテルに泊まるとかなり民位が下がって嫌な思いをすることが多々あるので、折角旅行するならいいとこに泊まった方が良いんだなー社会人になってからは思うです。
    高ければ高いほど、お風呂も空いているし。

    逆に、ケチだったから日本全国ほとんど行ったことがあるわけだけども…。今は車を持ってないので、国内旅行するなら海外のほうが安く済むんだよね…。

    いや、つーてもあさや名物らしい船の形の「空中庭園露天風呂」を楽しみにしてたんだけど、行ったら若いネーチャンが2人でバシャバシャと長時間iPhoneでお互いを撮影会やってて、誰も船のお風呂に近づけなくなっててキレた。mixiのフォトアルバムに載せようとか大騒ぎしてて、背景に写らないように必死なオレ。
    やたら楽しんでたくせに、途中で2人して風呂の中で転倒してiPhoneが水浸しになった瞬間に険悪になるネーチャン×2。民位…。

    立ち寄り湯で中禅寺湖の「日光レークサイドホテル」のお風呂にも入って来ましたが、ちょっと古くて汚いのと、従業員の士気が低い…
    泉質はにごり湯で硫黄の香りもするので、あさやのアルカリ単純泉よりも効き目はありそうなんだけど、もはや湯の花なのか、オバサンの角質なのか、よーわからん…(;´Д`)



    帰りのいろは坂も、時速4kmの松本とうふ店。

    渋滞は起こってなかったんだけど、「(有)石川商事」と言うトラックが時速4kmで走行したため、渋滞が発生。
    わたし、渋滞の先頭から5台目。おそらく石川商事のせいで100台以上は連なったのでは…

    道中、『先頭の石川商事vs.それを煽った3台目の春日部ナンバーの貧民』の小競り合いが開始。
    わざわざ車から降りて、お互いあいつがケンカ売ってくるんです、いや、あいつが!みたいに警察に電話しまくってて、余計渋滞にハマる時間が延びる。
    とりあえず(有)石川商事は滅びたらいいと思うよ。

    いろは坂を下り終わって道路が広がった瞬間に、2台目〜4台目までが石川商事を追い越して時速100kg以上で爆走していったので、他から見ると初心者マークを念の為つけておいたオレが渋滞の原因に見えるじゃないか、この野郎!!(;´Д`)



    ところで、鬼怒川温泉駅前のコンビニに貼ってあった泥棒の似顔絵です。
    達筆だと思います。
    「ツミの芽は自分でツミとろう」「ツミを犯すと似顔絵を書いちゃうぞ!」とも書かれていました。

    そもそも、何故お客である私達が、コイツを見張った上にジャージやパジャマに気をつけなければならんのか…

    以上、日光の紅葉2010。

    | SION | 旅行 | - | - | - | - |
    沖縄に行って来ました
    0


      朝4時過ぎに起きて日の出を見たり、ビーチで遊んだり。
      んで、村面積の約60%が米軍基地(キャンプ・ハンセン)である金武町へも行きました。
      金武町と書いて、きんちょうと読むようです。
      ここは米軍の人が多いので、なんだか超外国風です。アメリカの旗と日本の旗が仲良く並んでます。タコライスばっかり売ってます。

      お店のメニュー表やチラシが、写真のように全部英語や、アメリカドルで書かれてるんだよねー。
      街もカラフルで可愛いです。



      糸満市のビーチや、アウトレットモール「あしびなー」にも連れて行ってもらいました。
      ↑これは糸満市のビーチ(埋め立て工事中)



      あと、個人的に超楽しかったのが、宜野湾市の『真栄原社交街』と言う…要するにちょんの間ですな。
      沖縄に詳しくないから事前リクエストしてないのに、連れてってくれた。私のことが解ってらっしゃる。インベさんも好きそうである。

      うちのサイトのギャラリーにも、横浜のちょんの間として最近まで営業中だった黄金町で撮った写真を公開してるんですが、私がそういうものに文化的興味を持った頃には営業停止で閉まってしまった後だったので、大阪の飛騨新地にも何時か行きたいなぁと思ってたんです。←これはインベさんが行ってるのブログで見た。

      真昼間に行ったんで、人通りが少ないし、店に電気が灯ってないんだけど、半分くらいは営業してたよー。



      うん、おるおる( ´∀`)

      ちゃんと戸が開いてて、中に女の人がおるわー。
      これこれ、これが見たかったのにゃー。

      なんか、こうやって道路から見えるところに姿を晒して、お客さんに選ばせるらしいよ。
      うん、おばちゃんばっかだったけどね…綺麗なんだけどね…

      こうなったら余計行きたい飛騨新地。

      そんな感じで3日間大変面白かったです!
      どの写真も結構お気に入りなんで(日差し強すぎてサングラスばっかだけど…)早く時間取ってwebにアップしたいなー。

      更新してない写真、まだ何パターンもHDDに溜まってるけど (´・ω・`)



      あ、これが沖縄名物海ぶどうです。
      茎わかめと一緒で、食べ過ぎると具合悪くなる。

      | SION | 旅行 | - | - | - | - |
      沖縄に行って来ました
      0
        ライブの後遺症で鞭打ちが酷いです。首が回りません。が、早朝から起きて出発です。
        那覇から車で30分ほど…



        って、沖縄まで来て結局こういうとこ。

        やぁでも、やっぱり廃墟にも沖縄っぽさがすごく現れてていいね!壁の落書きが英語だらけだし…
        関東だと、英語の落書きは勿論あるけど、文法テキトーだったり、語学力が無くて単語ワンフレーズだったりするよね。



        瓦屋根(って言わなさそう…なんて言うんだろうか)なんですね。
        天井がちょっと変わってる。

        ↑この写真、ほんとは5階建てくらいの一番頂上の屋根に居るんだけど、全然危険度が伝わってこない。



        英語の落書きだらけで、屋根が中華風とかいい味出してる。

        そういえば、今更沖縄やグアムに行って気付いたんですが、南の国って台風が来るから建物がみんなコンクリート作りなんですね。
        一軒屋もコンクリート…そして平屋が多いのだ…

        コンクリートだから、ちょっと古めかしくと言うか、風化して見えるんだよね、南国の街並みは。日本でも、学校とかはコンクリートで出来てるから劣化早いし。

        あと、普通は垂直に、通行人の目線にたってお店の看板を設置するんだけど、お店の看板が建物と平行に設置してある。そして入り口の真上が定番なのね。

        沖縄やグアムでコンクリートの平屋がぽつぽつと並んでるのを最近見てて、

        「フロントミッションのマップに似ている( ´∀`) 」

        とつくづく思いました。

        フロントミッションを毎シリーズやるたびに、なんでマップの背景の建物が全部平屋で四角いんだろうと思ってたけど、これを表現してるんだなぁ…。今更知った。

        どの建物も、ヴァンツァーのミサイルを吸い寄せる感じがぷんぷんするね。
        ミサイルとか、建物に当てられるんじゃなかったっけな?違ったっけな?
        ライフルはサカタ以外めったに当たらなくて、補給車は段差に弱いから超遅れるんですね。そんなゲーム。

        ストーリー的に神だと思うのは1だけど、ロズウェルが居るから2。と言いたいけど、2→オルタナティヴと、きついホモ設定が出て来て大変スクウェアが嫌いになりました。
        ボーイズラブじゃないところにカップリングづけするのが腐女子であって、さぁハマれと言わんばかりの狙ってるのはいやだ。軍隊物だと言えどもだよ。
        2のロッキーも辛かったけど、オルタナティヴのファーフィーは誘い受なのでもっと狙っててアレだ。
        しかも紅一点だと思ってたインド系の美人女性も(名前忘れた)ゲーム半ばでオカマだと判明するキツいゲーム。
        って言うか、このゲームそもそも、武器の名前が男性器のスラングばっかり、防具の名前が全部避妊具とか生理用品のスラングばっかりと言う大変クレイジーな…

        何の話でしたっけ。

        …撮影を終えて、お昼ご飯にA&Wへ。

        A&Wは沖縄のアメリカンスタイルレストランのチェーン店だそうです。ハンバーガーまじうま!
        ルートビア飲み放題、全席ばっちり禁煙なのが非常にアメリカンです。ありがとうございました。



        食べる前にトイレ行ってたら、カメラマンさんが食っちゃってて写真撮りたかったのに割ともぬけの殻なんですね。ありがとうございました。

        で、与勝半島と言うところから、海中道路を通って伊計島へ。



        この海中道路が、めっちゃ楽しい!
        ずっと海の上を、信号もなくスイスイ行けるんですねー。(←って言うかそもそも伊計島に信号がひとつもないみたい)
        何処まで行っても綺麗な海なのだー。



        道の駅ならぬ海の駅で、ブルーシールアイスクリームを買ってもらう。
        ブルーシールアイスクリームって言うのも沖縄発祥のものらしい。
        あと、「もずくの天ぷら」超美味しかった!
        天ぷらに限らず、沖縄って、塩味だけで味取ってるのが多いよなー。
        普段自炊する時は、調味料を何種類もやたらとミックスするのが好きなんですが、単純な塩調理を少し勉強しようかなとオモタ。



        泊まったホテル、ビックタイムリゾート伊計島
        プールや、コテージや、バーベキューハウスがあるよ。オーシャンビューでとっても綺麗だよ〜。

        プールに「オレンジレンジ、PV撮影地」「すべります」「オレンジレンジ、PV撮影地」「すべります」って書いてあった。



        バーベキュー( ´∀`)

        にく うま

        バーベキュー実はしたことないですwww

        北海道ローカル名物、『自分の家の庭とか車庫とか、敷地内で家族とか友達で焼肉』って言うのは限りなくしてますが、なんか、東京の人が言うバーベキューって前から聞いてるとちょっと違うような気がするんだよね…
        焼肉とバーベキューの違いってなに。

        Rose&Rosaryのライブのたびに、去年からずっと「ちょっと、ねぇ、ライブだとゆっくり話せないし立ち話もなんだから、お客さんみんなでバーベキューとか川原でどうよ (´・ω・`)」「って言うか俺ら友達居ないからバーベキューとかしたことないんだけど。バーベキューってどうやんの?」って皆で言ってるんですが、未だに実行に移せません。
        バーベーキュー器具を持ってて、さらに車を出すなんていう人が居たらご連絡ください。



        沖縄限定缶チューハイ、パイナップル味を飲んで就寝(・∀・)

        | SION | 旅行 | - | - | - | - |
        沖縄に行って来ました
        0




          先月、三重県とグアムに行って来たばかりなんですけど、7月12日〜14日まで、沖縄に行って来ました。

          今回は撮影旅行( ´∀`)

          やっぱりカメラマンさんに撮ってもらうといいね〜。グアムは全然綺麗な写真残ってないもんな〜。しかし、3日間頑張りすぎて、今年は真っ黒です。元々はかなり色白な方なんですが、今年は誰がどう見てもバスケ部です。ありがとうございました。

          沖縄には、小6の時に父親と行った1回きり。本土ではなく、離島を何個もヘリで1週間ほど巡ると言う旅行だったし、もう全然記憶になくて…
          沖縄出発前日がライブだったので、カメラマンさんがすごくこちらの都合に合わせてくれて、沖縄のことを色々教えてくれて、しかも美味しいものをいっぱい食べさせてくれた!すごいいい思い出になったよ〜。
          自分にはあんまり似合わないけど、南の国って楽しいね!(*´д`*)

          1日目は、お昼過ぎに那覇空港に着いて、

          リムジーン( ´∀`)



          初めて乗りました!
          今時代、車の中で喫煙可なんて凄いです。係員さんが「車の設備はご自由にお使いください」と言うので、全部のフタとかダッシュボードとか無駄に開けて、テレビのリモコンやたら触って、電話があったから、誰かに電話しようと受話器取ったら運転手に繋がって恥かいたと言う無知な貧乏人。



          レンタカーにはフォルクスワーゲンのビートルを借りてくれました。オープンカーも超久々に乗ったのだ。

          フルオープンにして炎天下の中サングラスでドライブとか、超似合わない…顔丸すぎ。
          どんだけ太ったセレブだよ。

          ホテルに荷物を置いてから、那覇を観光に回りました。
          那覇のメインストリートは「国際通り」と言うところで、1.6kmほどお土産屋さんや地元の市場を中心としたマーケットが広がってますだ。
          ここで、沖縄そばと言うのを初めて食べますた。





          ハンビーナイトマーケットです。
          北谷町と言うところにあります。

          アメリカチックな生活用品が売ってたり、レゲエとか偏ったジャンルの音楽CDが売ってたり、コピー商品が売ってたり、古着が売ってたり、屋台で軽食が食べられたりするよ。
          コピー商品はブランドものの。
          香港や台湾のコピー商品は任せろ!とのたまうオレですが、いかんせんゲームやアニメのそれ系店舗しか詳しくないんで、ブランドもののコピー商品の屋台を見たのは初めてかも…。

          この近くに、アメリカンビレッジと言う総合テーマパークがあります。
          沖縄は夜が長いので、22時頃まで店舗もやってるし、道端に大道芸人がいっぱいいた。

          ホテルに天然温泉りっかりっか湯と言うのが隣接してたんで、夜はひとっ風呂。

          もうね、風呂大好き。毎日温泉入ってたい。温泉入ってふやけるだけの職業とかないだろうか。超ふやけるのに。

          当たり前のようにみんなペットボトルを浴槽に持ち込んでたのがびっくりしたんですが…ローカルルール?
          南のほうの人はあまり湯船につからないって言うけど、ほんとにあんまり誰も風呂に入ってない…人が居るの、洗い場ばっかりだよ…



          寝る前に、地元ブランドらしいコーヒー牛乳を飲んで就寝ですぽ。
          宮平乳業ですって。

          ちなみに沖縄はさんぴん茶(ジャスミンティー)が主流のようです。
          自販機もさんぴん茶と緑茶ばっかりだったなぁ。

          普段、どちらかと言うと冷たいものより夏でもホットを飲む人間なので、ホットドリンクが買い辛いのがアレでした…

          | SION | 旅行 | - | - | - | - |
          グアムに行って来ました
          0
            ホテルに置いてあったガイドブック↓



            『ご案内と、その他のご案内』か。
            なんだかすごく案内してくれるんだなぁ。グアムの人は優しいなぁ。



            『菓子に会いなさい』。
            すいません、命令されたんですけどハーゲンダッツ行きませんでした。



            レンタカーの広告。
            『大きい車、大きい率。』

            うん、率って言うのも直訳しすぎだけど、GREAT CARのほうも大きいって言う意味で使いたかったんじゃないと思うよ。



            乗れば?だって。
            グアムの人は優しいなぁ。



            2日目は、早朝からスキューバダイビングしてきました。
            アプラビーチと言う、タモンエリアからちょっと南下したとこでやりました。
            全然スキューバとか興味ないけどね。プールとか普段行かないけどね。小学校の頃は水泳の選手だったんですけど、今はもう25m泳ぐのがヒーヒーですけどね。
            普段ジャガイモのように暮らしてるんで海の底に沈むのとか不安だったんですが、耳抜きも出来たし、錘がある分普通に泳ぐよりラクかもしれんです。



            何十枚も写真を撮ったんですが、全部顔部分だけ魚にちょっと通りますよされたんで、こんな写真しか残ってないんですが…

            3日目は、レンタルバイクを借りてグアム北部を回りました。レンタカーは左ハンドルが怖いので… (´・ω・`)自分が吹っ飛ぶのは最悪いいけど、相手にぶつけるのは怖すぎる…。



            事前にネットでグアムのレンタルバイク屋を探したんですが、元々あまり無く、今年からぽつぽつ出来始めたみたいで、ちょうど良かった〜。
            こちらはホテル・ロードを日航ホテルの方に登っていって、坂を上がりきったところにある「SHOTGUNS」と言うレンタルバイク屋さんです。
            ちょっと覚えてないけど、レンタル料も結構安かったような…日本の人がやっているとこなので、全部日本語で通じます。



            オヴァハン、ダサいwwwwwwww

            てゆうか、なんでグアムにレンタルバイク屋さんが無いのか乗って解りました。

            悪路過ぎて、腰が…ケツが…(;´Д`)

            戦車が通るから道路がベコベコになってて、砂利道も多いし、舌噛むし、振動で頭痛が酷くなってくるし、快適なドライブと言うには程遠い…楽しいけど。
            『一番有名なのがタモン・ビーチと周辺のホテル・ロードで、その辺にグアム観光のほとんどが密集してる』ってガイドブックに書いてあったから、そんな有名なとこなんか行ってもしょうがないじゃん、と思って借りたレンタルバイクなわけですが…グアム1週しようと思って。
            しかし、どんだけバイクの好きな人でも、グアム1週はたぶん痔になると思う。

            タロフォフォにある、横井ケーブに行きたかったのね。戦争が終わったのを知らないで28年間グアムのジャングルの中で暮らしてた人の洞窟。
            横井さんと言えば、那須の戦争博物館に、館主がテキトーに作った横井等身大模型があった。
            このブログになる前のブログで那須の旅行記書いてたんだけど(何年前だろう…)、戦争博物館はクレイジーでおすすめです!!
            館主が適当なため、ゴミ屋敷同然です。

            館主が紙粘土で作った、変な軍艦が沢山飾ってあり、「大切なものです、決してお手を触れないでください!!」って張り紙して通行止めロープ張ってあるのに、軍艦の上を飼い猫が何匹も歩いていて、私が見てる目の前でどんどん紙粘土の軍艦が潰れて行ったりします。愉快です。

            那須には大麻博物館ってのもありまして、大麻クッキーとか売ってますんで、サブカル好きな人はドゾ。

            ケツが悲鳴を上げてグアム一周出来なさそうなので、とりあえず最北端を目指す。
            グアムで一番綺麗だと言われている『リティディアン岬』に行きました。タモンエリアから、バイクで1時間30分くらいです。



            海が綺麗だー。
            塩の流れが速くておぼれるので、遊泳禁止になっているゾーンだよー。
            現地人が遠くまで泳いでいったぜー。



            砂浜に鏡餅が設置されていましたー。

            って言うかあんまり観光地じゃないので、自販機もお店もコンビニもないぞー。ビーチでずっと遊んでたら喉が超渇いたぞー。
            近くに『ココパーム・ガーデン・ビーチ』と言う、とても閑静なプライベートビーチがあるとガイドブックに書かれていたので、プライベートビーチの意味を理解していない私はなんかあるんじゃないかと行ってみた。
            そして、予約してお金払ってない私はとっとと追い返されました。
            「あの…ジュースだけでも飲めませんか (´・ω・`)」と聞いてみたけど、IDカードが無いとダメだって言われた。仕方なく帰ったけど、本気で日射病で倒れるんじゃないかってくらい喉渇いてたんですけど。

            生命の危機を感じ、帰り道で道端のパパイヤをむしって食った。
            どんだけサドンデスか。



            グアムのジャングルは私有地じゃないから、その辺の実は食っていいらしいです。
            私はパパイヤしかみつけられませんでした。

            命からがらホテルに帰り、あとは夜までタモンのビーチでぼーっとしてました。



            夕暮れどきが綺麗なのだ。



            一生に一度くらい、撮影で来てみたいもんですー。
            激安のバカチョンデジカメしか持たないで行ったし、ロクな写真残ってません。



            夕暮れどきも長いし、私の写真ばかり載せても面白くないから割愛するけど、赤くなったり青くなったり、黄色になったり、空に色々な色が何色も散りばめられながら夜になって行くんだよね。
            19時くらいになると、近隣のホテルや飲食店から情熱的な太鼓が聞こえて来て、すごく賑やかです。

            4日目は昼過ぎまでビーチで泳いで帰りましたとさ。



            ピチュー先生を露骨に嫌がる空港係員



            自宅に帰ってきた頃には深夜でしたが、アメリカな味付けに疲れており、どうしても寿司が食いたくなったので、大量の寿司食ってから寝た。

            以上 グアム。

            | SION | 旅行 | - | - | - | - |
            グアムに行って来ました
            0


              アメリカ圏はあまり好きではないので興味無かったんですが、HISのチラシが自宅に投函されており、載ってた『グアム3泊4日17800円』があまりに安すぎて、なんだそれは、行ってやると思って6月28日〜7月1日まで、行って来ました。
              昨年、ロサンゼルスでマリファナ売人にストーカーされてから、ちょっとアメリカ圏が好きな私。
              3泊4日と言っても弾丸ツアーではなく、ちゃんと成田午前発・グアム午後発で良心的なコースでした。ホテル、くさいけど。

              しかし、治安もいいし、日本人だらけだし、普段の旅行ブログほど面白い事が書けない… (´・ω・`)
              香港とかと違って、空からご飯が振ってきたり、厨房から汚い米粒が私のおでこに向けて飛んできたり、本物の偽者!偽者の本物!って言いながら追ってくる人も居ないもんな〜…。
              そういうのを無視したら「ノーフレンズ!ユーアーノーフレンズ!」とかすごい剣幕で畳み掛けて来ないんですね。ツマンネ。

              とりあえず、現地のホテルでコスプレROM写真集で有名な某舞羅先生に鉢合わせすると言う事件はありました(・∀・)!
              社会人が6月の平日からグアム来てんじゃないよ。(オレ)

              普段、旅のお供に何かしらフカフカしたものを連れて行くんですが、今回はうっかり忘れて出発したので、成田空港でギザミミピチューを購入。
              終始グアムで持って歩いてたら、「ピカチュー!」「ポケモンマスター!」と現地人とすれ違う度に声援や拍手を受けた。

              グアム空港では、
              空港係員A「オオ、ピカチュー!」
              空港係員B「ノー、ディス イズ ピチュー!」
              空港係員A「ホワッ!?ディス イズ ピカチュー!!アイ ノウ ポケモン(#`Д´)!!」
              空港係員B「ノーノー、ピ チ ュ −−−−−−(;`Д´)」
              と空港係員に小競り合いを起こさせてしまいました (´・ω・`)

              ゆっくり旅行したい方には、ポケモンを持ってのグアム旅行は大変オススメできません。

              ホテルは選べないコースだったので、グランド・プラザ・ホテルと言う、貧乏人向けのホテル。
              ただ、ネットで検索すると「聞いたことないです、格安ツアーについて来るホテルなんてしれてますよ」とか結構な言われようなんだけど、別に普通です。そこそこ広い清潔です。一応オーシャンビューだったし。
              地方からコミケに来た人が品川プリンスホテル本館に泊まるようなもんだと思います。
              ビーチまですぐだし、グアムのメイン通りであるホテル・ロードまでも徒歩ですぐ行けるし。



              こちらがタモン・ビーチです。
              グアムで一番有名なビーチです。
              日本人だらけです。
              暑いです。
              日差しが強くて、グラサンが無いと目が空けられません。
              死ぬほど遠浅で、海の透明度がすごいです。



              なまこが見渡す限り沢山居て、うんこ好きの私にはたまりません。

              夏とかバカンスとかリゾートとか、オシャレでセレブなのあんまり好きじゃないし、泳がないもんね、あぁオレは泳ぎませんよ、とか息巻いて行ったら結局全日泳いだ。



              グアムと言えば、『チャモロ料理』なんだそうです。
              写真はポークチョップです。
              チャモロ料理はグアムの民族料理だそうです。頻繁に使われるスパイスや食材は、ココナツ、赤唐辛子、お醤油、お酢、玉ねぎ、レモン汁、砂糖などで、どの料理にも「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のいずれかが濃厚に現れているのが味の特徴です。
              とかグアム政府観光局が言ってたけど、なんか、全般的に味が薄いです。

              とりあえずご飯はレッドライスと言う、アチョーテの実で味付けした赤いご飯です。
              チキンライスだと思って食ったら味はないわパサパサだわで押し黙る。
              でも郷土料理は大好きです。旅行に行くと現地でしか食べられないものしか食べません。



              こちらは、泊まったホテルの1Fにある「カフェ ベリベリ」と言うワッフル屋さんです。
              舞羅はここから出てきました。

              ここのカフェは、毎日朝ごはんを食べるのに使いました。



              あーあ、モーニングから日本円1000円も払わせられるってなんだ、ほんとドルってたけーよ。
              アジアだったら1000円もあったらたらふく食ってゴブリン並みに太れるつーのによ。



              あと、ロサンゼルスでハマったタコスのUSAチェーン店「タコベル」があったので超食べた。
              タコスに集中してて腕時計無くして帰ってきた。「デルタコ」は1つもないみたい。



              日本にもあるけど、一応バーガーキングも食べる。
              アメリカ圏なので、本気でコーヒーが不味いんだけど、ここのコーヒーが一番おいしかったなぁ…アメリカ国はコーヒーが美味しくないのが最大のあれだ。
              バーガーはめちゃめちゃ美味かった!すごいボリュームだったけど全部食べた。

              ホテルの目の前にあるビーチには海の家もあって、そこでは海鮮焼きそばを食べました。



              海の家のメニュー表には、左上に「エラー!」と書いてあって、とても不安になりました。



              しかし、グアムは初めて行ったのですが、ほんと日本語はおろか、下手くそな英語でもかなり上手に受け止めてくれるから気軽な気持ちで行けてとてもいいです。
              すっごい変化球でも受け止めてくれる。

              私「この焼肉っぽいバーガーが美味そうだなぁ。おばちゃんこの焼肉っぽいのにしよう。つか、まぁ全部ハンバーガーなんて肉だけどな。すいません、あの絵のやつください。あの絵ってどれだよ、店員さんわかんねーよ」

              店員さん「OK!!9ドル!!( ´∀`) 」

              解るんか。
              やたら独り言べらべら喋ってて、何処からが店員さんに話しかけてるのかわかんないような会話でも察してくれる店員さんが多いです。GJ。

              ホテルのフロントにセーフティボックスの鍵を借りに行った時も、フロントマンに
              「ええとね、こういうね…」
              とか日本語で言いながら両手で四角を作った瞬間、セーフティボックスの鍵を放り投げられた。

              解るんか。
              まだ何も言ってねーよ。

              | SION | 旅行 | - | - | - | - |
              また香港に行ってきた。な僂平い物屋編
              0
                食べ物屋さんに関わらず、日本語は全部どこかしら間違ってるので、いちいち見てるとキリないんですけどね…



                醤油やきらば。



                ぼたで炒め。

                香港は何処も客引きが激しいので、店の前で1秒立ち止まろうものなら
                「○×#е$〜〜〜!!!( ´∀`) ノ」
                ってオバチャンに引っ張られるので、店の前の看板を撮影するのも必死です。

                「そんなにやきらば食いたいか、寄ってけよ!!!うちの店のぼたでは、新鮮で美味いぞ!!( ´∀`) 」的な勧誘を必死に振り切り、なんとか撮った2枚。

                あと、個人的にべスト食べ物屋賞No.1は、よくガイドブックにも載ってる「義順牛乳公司」でした。
                ここは濃厚な牛乳プリンが有名なお店で、私は「糖朝」とか香港に行くとマンゴープリンを押してるとこに行っちゃうので(日本のマンゴープリンとは本当に味が違う。初めて香港で食べた時、あまりの美味さに震えた。マンゴーは有名なお店入らなくても何処も美味いよ、100円とかだし。)今回初めて行ったんですが、店長さんがとても良い人で!

                店の前で立ち止まっても挨拶程度で済ませてくれて、しつこい勧誘もしないし、日本人なのを察して日本語メニュー出して来てくれて、英語で「牛乳プリンならこれがベリーベリーデリシャスで、コーヒーならこれがベリーベリーフェイマスで…」って色々教えてくれた。

                ほうほう、なるほど( ´∀`) 、と思ってメニューをよくよく見ると



                エッグッグ…!!!!Σ(゚д゚;)

                もう、このリズムの良さに笑いを我慢出来なくなり、店長の見てる目の前で

                グワーッハッハハハハハ!!ウヒャヒャヒャヒャヒャア、ゲヒャヒャヒャヒャヒャアヒャー!!!(^Д^)9m

                って思いっきり大爆笑してしまい、

                店長さん、すっごい落ち込んでた (´・ω・`)


                言葉や文化が違っても、明らかに私が大声で嘲り笑ったのがバレた。
                店長、すまん…君の店は最高だよ…ほんとに。
                ジンジャーミルクプリン、おいしかった〜。
                コーヒー文化の少ない香港(砂糖ごっさ入ってる)でもそこそこコーヒーも美味しいしね。
                あ、そういえばコーヒーと紅茶を半分ずつで割ったインヨンティーってのが香港にはよくあるんですが、あれも結構好き。

                エッグッグチーズサンドのほか、「ハムェッグ」「ビーフェッグ」「ポークェッグ」等、気の抜けたフガフガしたくしゃおじさん的なメニューがいっぱい。



                ミルタのメニューを多数取り揃えてます。

                ロータスナット牛乳プリン、ジンジャーミルタ、スティームエッダ、ミルタ、チョコレートミルタ、アーモンミルタ、ミルタティー、ミルタコーヒー、ロータスタットミルタ、エッダミルタ、ォートミルタ。



                さらにパナナミルク、ホットテョコレート、フルーッぃりミルク、ァイスィー、フルーッ、パタートースト。

                やめろ、笑い死ぬ!!!

                店長は何度も日本語メニューを下げたがって機会を伺っていたのですが、食べてる間じゅう片時も日本語メニューを手放さなかった私です。
                本当ごめん。
                会計する時には、店長にはもうレジに来てもらえませんでした。別のおばちゃんでした。

                割とマトモな香港の感想とか、言い残した事とか

                _浸も偽者探しや誤字探しに必死で、毎時20時からやってるライトアップショー「シンフォニーオブライツ」を見た事が無かったんですが、今回初めて見ました。綺麗だった。

                何と言っても点心が好き。ランチの安い時間帯に点心を食べまくる。点心しか食べない。お気に入りはエッグタルト。日本だとケンタッキー以外に何処で食べれるんだろう。一生エッグタルト食べて生きていたい。

                9畊舛藁り物もおいしいです。紅茶味とかゴマ味とか、色々な饅頭とか寒天とか沢山売ってる。あっち的には甘いお饅頭や寒天もごはんです。饅頭が好きだ。将来は饅頭として大成したい。
                点心とか、お饅頭とか、大きい1個が50円とかで買えてお腹いっぱいになるですよ。

                す畊舛帽圓たび、「う○こ臭いご飯屋さん」とか「ゲ○臭いご飯屋さん」でご飯を食べてます。
                …観光客が行くようなとこより、そういう現地密着型の所のほうが好きなので。
                でも、こう表現するとすっごいお下品で最低な人間だと思われるだろうけど、本当にそうである場合はどうやってこのブログで表現したらいいんでしょうか。

                イ△塙畊舛帽圓辰燭蘋非皆に見てほしいのは洗濯物の干し方。
                香港の都心部には一戸建てがほとんど無く、みんなボロい高層マンションに住んでるんだけど、ベランダがないから、竹とかサオを窓にくくりつけて、竹にTシャツの腕を通したりして外に干してる。
                雨が降ろうが、夜だろうが、乾かなかろうが、下着を通行人に見られようが、国民性的にたいした事ではないらしく、24時間ずっと出てる。
                1つの窓から、沢山の竹だの洗濯物だのが垂直に何処までも道路側に伸びてるのは圧巻だよ。特にオバハンのパンツの類は見ていて楽しいです。

                α阿帽畊舛帽圓辰浸に、このあたりのブログを紹介しつつ中国がすごく公害汚染する空気を出しているせいで香港には奇形の方が多いって書いたけど。
                で、私が見て来た限りでは割と下半身に障害がある人が超いっぱい居て、道端で歩行用具とか杖とかいっぱい売ってて、足のない人とか、足が逆方向に曲がった人とかがお金恵んでもらうコップだのザルだの抱えて道端に物乞いがいっぱい倒れてるって書いたと思うけど。

                うん、なんか、進化してるよね。

                奇形の度合い的にも、物乞いの仕方的にも。

                言うても年1ペースとかでしか香港行ってないんで有名な話なのかもしれないけど、最近の物乞いは道端で倒れてたり、拝んでたり土下座してるだけではないんですね。

                諸外国の観光客でみっちりの観光地やマーケットを、口にザルくわえて裸で這いずり回ったりするんですね。

                うん、時々、下を見てない人に踏まれたり吹っ飛ばされたりしてるよね。

                手足が退化しててほとんど無くて、普通は曲がらない方向に手足が行っちゃってるよね。亀みたいに地べたを這いずり回るから、全身真っ黒だよね。
                流石に直視出来ないよね。お金投げ込みたくても、なんか奇声あげてるから怖くて投げ込めないよね。

                ちなみに、必ずと言っていいほど物乞いのザルに硬貨が2枚しか入ってないのは何故だろう。1ドルか2ドル。
                絶対最初に自分で入れてるやつだよね。誰からも恵んでもらってないよね。
                奇形の問題はさておき、日本の人も香港の人みたく逞しく生きたらいいと何時も思うよ。
                香港の都心部の家賃は日本より高いんですよ。ゴキブリの巣窟でクーラーが無くて築50年とかでマンション自体傾いてて雨漏りがしててシュウマイ臭いのに。
                でもそんなパワフルでお茶目な香港が好きなので誰か永住権ください。

                | SION | 旅行 | - | - | - | - |
                また香港に行ってきた。J僂覆土産編
                0
                  キャラクターグッズの非常に多い香港。

                  大人でも、高齢の人でも、割とキャラクターのTシャツやバッグを愛用してるんですよ。それは台湾とかもそうだけど。
                  そしてキャラクターショップも非常に多い!!食い物屋とか洋服屋と同じくらいある。
                  キャラクター大好きな私には天国だよ!

                  とりあえず、今日はそんな香港の花園街に位置するキャラクターショップ、



                  ヅチン ヅチン ギニハカト

                  に来てみました〜( ´∀`) !!

                  こちら、香港で今すごく流行ってた



                  マソジュウさん

                  です。
                  またしてもタイトルから間違ってるしな。

                  ジグソーパズルとか、クリアーファイルとか、やたらと売ってたんで沢山買ってきた。
                  でもそんなに要らないから、まみとコウちゃんにちょっとあげた。

                  製作元は台湾みたいだけど、この主役と思われるキャラ、この形で『パン』って言ってるところが日本では非常に受け入れがたいです。
                  向こうではパンも点心だからなぁ。。。
                  大根とか、クマとか、うさぎとか居るけど、パンの具なんだろうね…。

                  写真撮るの面倒なので載せないけど、このキャラクターの背景デザインも、「PパンPPPPPPPパンPPパンPPPPPパン食パントースト、トーストトースト食パンSHYOKUPAN、SHYOKUPAN、SHYOKUPAN」とか、間違ってはいないんだけど微妙な日本語がおぞましいほど書いてあって怖い。
                  発音が日本と向こうで違うから、食パンのスペル違うし。



                  「なにわのたこ焼」ならぬ、「なこねのたこ焼」ストラップです。
                  たこ焼じゃなくて、どう見ても目玉焼きだけど。
                  このストラップ、本当にクレイジーで、他にも




                  「タコセ真さっこて」
                  「ぽねもこ」
                  「にゃんにゃんにゃんこファスナーホルダー」
                  「あけましておめでとう」
                  「ひつじのふりした」

                  って書いてある。
                  ひどすぎる。

                  お土産屋さんに2つあったので、速攻2つとも買いました。
                  1個は、私の友達の中でこういうくだらないものを一番喜んでくれるのはコウちゃんくらいかなぁと思って(趣味が似ていると私は思ってるが、単に向こうが協調性で合わせてるだけだったらどうしよう)コウちゃんにあげました。

                  これは大事にせねばいかん。大事な携帯ストラップであります。



                  あと、これは面白いものではないけど、香港で今流行ってたのがパン。
                  日本でも最近、よくゲーセンとか雑貨屋とかに食玩とかパンのモックあるし、デコスイーツとかでもあるけど。
                  そのうち食玩来るよ、洋服でもなんでもお菓子柄とか流行るよって何年も前から私は無駄に申してましたけど、ここ2年くらい来ましたね〜。

                  元々昔から私は大のパン好きで、今でもキャラクターグッズで大好きなのは流行り終わっちゃったけどサンエックスの「こげぱん」なんですよ。
                  シンプルな顔をしているキャラに弱いので、点で目が書いてあって口が一筆書きだったら割となんでも好き。大きくなったら俺、パンになりたい。
                  今回は露天やナイトマーケットでこんなパンばっかり何十種類も売ってて困った。
                  パン見てる間に店の主に好みの顔を見抜かれ、やたら目が離れてるパンばかりこれはどうだ、あれはどうだって押し売りされた。
                  シフォン☆シフォンの3人の声優さんにプレゼントしました。
                  しょーもないものだけど、私にとっては命より大切なパンなので、ある程度大事にしてくれると嬉しい。

                  | SION | 旅行 | - | - | - | - |
                  また香港に行ってきた。∧僂平い物編
                  0


                    あんどら焼き おいしい
                    (あんまり美味くなかった)



                    わさびの粉末ソースを振りかけて食べるタイプのポテチの裏側。
                    「右フリフリふりふり、左フリフリふりふり」
                    ってやけに随分振るよな。



                    こちらは「優の良品」って言う、現地で幅を利かしてる割と高級なお菓子チェーンの商品。まぁ、店の名前からして間違ってるんだけどね。
                    中国圏には元々接続詞として日本語の「の」を入れる風習があって、必要のないところにまでやたらと「の」て入ってるんだよね。
                    「の」って書いてあると日本製に見えて高価に見えるらしいよ。

                    と言うことで、こちらの牛乳餅は、豊ガな自然恵自然の恵み、新鮮な牛乳餅をたつぷりと使つた才リジナル牛乳餅です。

                    「自然の恵み」を2回言うほど、とても自然に恵まれています。
                    そして、この牛乳餅の原材料は、そもそも牛乳餅だと言うことです。

                    田舎の婆ちゃんに小包で送りました。
                    多分、婆ちゃんはそんなとこ見ないで食うと思いますが。



                    みたらし餅です。

                    自然の味れいを、とうぞお楽しみくだけい。
                    季節のおいしさそろいました!
                    とてもおいしい


                    こちらは、先々月グアムのお土産としてアナスイをプレゼントしてくれた杏野ヒナナに小包で送りました。恩を仇で返すようですいませんが、でも私はこれは素晴らしいと思って送ってるんだよね、心から。



                    雪の恋人で〜す。

                    裏面には、「私達は最新の設備で製造し、お客様に最新の商品を差し上げる」と上から目線で注意書きがしてありました。

                    これはいい!!封を空けて、何枚かづつ友達に配ろうって思ったら、中に入ってたのは適当なお菓子の詰め合わせで、むちゃくちゃ…
                    「東京物語」って書いてあるし。
                    食べる気もすっかり失せたので丸ごと余ってます…誰か引き取って下さい。
                    けしからん偽者だ!!
                    偽者にもほどがある!!!

                    ちなみに私は北海道出身ですが、札幌ではなく旭川の人間なので、白い恋人は好きではありません。旭川と言えば、「氷点下41℃」そして「き花」。
                    氷点下のほうは、白い恋人的なのにさらに牛皮が入ってる。き花はアーモンド風味を利かせてて白い恋人より味がめっちゃ濃ゆい。
                    白い恋人より低価格で、高カロリー。コストパフォーマンスの良い旭川銘菓を是非どうぞ。

                    | SION | 旅行 | - | - | - | - |
                    また香港に行ってきた。(僂AV編
                    0
                      昔っからブログに書いているが、香港が好きなのだ。
                      街全体が肉まんの皮臭いところが。
                      おおよそ人間の住むところと思えないくらい汚いところが。
                      空からご飯が降ってくるところが。
                      飯屋でメシを食ってると、うるさい厨房からご飯粒が飛んできて額にビシャアッ!ってくっつくところが。
                      日本のゲームやアニメのキャラクター商品の偽者が蔓延しておるところが。

                      言うても治安はいいし、人々は優しい。
                      1年に1回は行かないと気が済まんとです。

                      黄金電脳商場などでゲームのコピー商品が、信和中心などでアニメDVDやゲームのサントラ、ヴィジュアル系バンドのCDの偽者がどれも日本円300円相当くらいで売っている事は何時も書いているので、この際現地情報はもうあんまり書かない。
                      偽者って言っても、日本が中国の業者で作らせてるものの版を、おそらく横流しして製作してるんで、見た目から中身からほとんど本物よ。

                      女人街とか男人街とか花園街にある露天とか、サムスイポーのおもちゃ問屋街で日本のキャラクター商品の偽者が沢山売られてて、ちょっと目つきのおぼろげなリラックマとか、不気味な色をしたドラえもんとか、買っても無駄なものをまとめ買いして来て、日本に帰って来てからバッグを広げて、何故こんな物を沢山買ってきたのかを考え我に返る作業をするのが私は好きなのである。インテリアにもならないよねー。

                      って言うか、前はファイナルファンタジーの偽者がたくさん「太空戦士」って書いて売られてたけど、今は「最終幻想」なんですね。どっちよ。
                      私はFFは8派なんで、今の世の中7ばかりで良かったよ。
                      前みたいに中国版FF8プレステ用、中国版FF8パソコン版、それのジャケット違い(偽者なので数種類売ってる)とか、ひたすらFF8だけ何十本も買わずに済んだ。
                      偽者のフィギュアとかポスターとかストラップとかも大量に売ってるんで、FF8だけで5万円とか10万円とか使ってた。
                      香港の今の主流がナルトとかブリーチとかワンピースとかでよかった…ジャンプ系はあんまり興味ない。

                      言うても最近は香港も本物志向で、行く度にパンチの強い商品の数は減ってるんで、行く価値は減ってるかもしれないです。

                      と言う事で毎度の事ながら、現地調達した変なもの紹介コーナー。



                      第一回目はアダルトビデオ編。

                      『メチャイケ ヅモティーズ』
                      やるやる!!
                      まなまなダマさんちゃったお?さんは、いっつにも増して極上でした。


                      意味不明。

                      一番左に書いてある

                      え?アントルウンホンに!

                      と言うのがかなり好きです(・∀・)

                      「ヅモティーズ」は「ジモティーズ」の打ち間違えだなとか予想出来るけど、もう何が言いたいのか全然わからん。



                      『悶絶テレフォンセックスクラブス』

                      オキテスパヒロイ遂に登場!!

                      極上うソデブ


                      心も体も柔らか娘、君の全部に れてみたい。
                      憧れの先生が…私が教えてアゲル

                      うん、「オキテスパヒロイ」って何。
                      そして「うそデブ」って酷いよね。女優さんが可哀相だよね。
                      そしてテレフォンセックスで、憧れの先生がって言うのもおかしいよね。

                      って言うかね、中身もね、このジャケットに書かれてるオキテスパヒロイなうそデブさんじゃないしね。
                      20年前くらいの日活ロマンポルノだったよね。
                      歌舞町のアーケード看板が今と違うんですけど。




                      思わずドヮピュソ大放出!!
                      うーんとサービス過激にご奉仕愛情進めて大胆ポーズ
                      シフヤ系フーゾク娘が魅惑の得意ワサをナマナマ大公開

                      エッチ大好き!
                      エッスも大好き!

                      エッスが大好きな人も居れば、



                      やぱり私はエテが大好き

                      な人も居ます。

                      官能のヒロイン達か もっもと私そ知そ

                      だって。

                      あと、これはAVじゃないけど、「日本語を勉強しましょう!中級編」的なパソコンソフトを買いました。




                      中国人A「うあかいてそお(・∀・)」

                      中国人B「やきんま( ´∀`) 」

                      だって。

                      本当にこれで日本語を勉強できるんか…

                      突如「うあかいてそお」と発言した中国人Aにも驚くけど、すかさず意図を理解し「やきんま」と応答する中国人Bにさらに驚愕。

                      多分、中国人Aが先生なんじゃないですかね。

                      中国人A「うあかいてそお(・∀・)」
                      中国人B「やきんま( ´∀`) 」
                      中国人A「正解!!この調子でもっともっと日本語を勉強するアルよ!!」
                      中国人B「やきんま!やきんま〜!!( ´∀`) b」

                      って言う授業風景ではないかと思われます。

                      で、ちょっと日本語知ってる人がこのパソコンソフトを見た瞬間、どう思うんだろうね。
                      「む…"やきんま"だと?私の知らない日本語はまだまだあるのだな…このソフトを買って勉強しなくては」
                      って思うんだと思うよ。

                      | SION | 旅行 | - | - | - | - |
                      PROFILE
                      ENTRY
                      CATEGORY
                      ARCHIVES
                      RECOMMEND
                      Devilish ALICE
                      Devilish ALICE (JUGEMレビュー »)
                      Rose&Rosary
                      CD、全国発売するですね。
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆
                      SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆ (JUGEMレビュー »)
                      オムニバス,ゆい,SHIHORI,NAGISA,Myee,kozue,中野美幸,日高莉花,藤井アユ美,KEI,Ruku
                      ボーカルとして参加しているんですね。
                      RECOMMEND
                      餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付)
                      餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      ゲーム・ミュージック
                      シンセサイザーを弾いているんですね。
                      RECOMMEND
                      ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ
                      ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ (JUGEMレビュー »)

                      曲中ムービーに出演しているんですね。
                      RECOMMEND
                      beatmania II DX 11 IIDX RED
                      beatmania II DX 11 IIDX RED (JUGEMレビュー »)

                      曲中ムービーに出演しているんですね。
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINK
                      OTHERS