<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
発明をした
0


    今日の晩ごはん。

    白米。
    もやしのマヨネーズ焼きチーズがけ。
    たらの西京焼き。

    そして、右側のやつ。

    これは、私が今日発明した

    逆スープ

    です。

    普通にキャベツとたまねぎとハムが具材の、コンソメスープを作ろうと思ってたんですけど。
    野菜を手軽に取るためとは言え、普段からこんなのばっかりだし飽きたよなぁと思って。

    スープの比率と、具の比率を逆にしてみました。

    オリーブオイルとガーリックとブラックペパーで若干焦げ付くくらいに炒めた野菜の上に、ごく少量のコンソメスープをちょろっとかけました。

    これぞ、逆スープ。

    スープじゃないわけですから、ちゃんと野菜もカリッとするまで炒めたし、焦げが美味しいのではないかと。

    うん、そうね、ただの「巻いてないロールキャベツ」みたいなもんだよね。
    逆スープって言うか、スープの逆って、もうスープじゃないよね。

    なんか、こう、ルーチンワークな炊事に刺激を取り入れるために、明日からもちょっとこの「逆シリーズ」に挑戦してみようかと思います。
    逆ハンバーグ。逆スパゲッティ。

    あっ、10日(日)プリズン東京でのRose&Rosaryライブの正式な出演時間は、

    20:10から

    となりました!

    MOMOKAちゃんのイベントなので、ゴシック曲メインでムーディーに行きたいと思いま〜す。
    23日(土)の青い部屋ライブをロックメインで行こうかな。

    CDが主催ライブで売り切れちゃったんで、前までのオフセット印刷じゃないけど、ジャケットとか中身とか手直しして改良版を取り急ぎ作りました。

    10日はくろちゃんの誕生日が過ぎたばかり、23日はぢるちゃんの誕生日がそろそろって感じなので、2人のこともよろしくお願いしまーす。

    | SION | | - | - | - | - |
    主催ライブオリジナルメニュー
    0


      主催ライブでは、当日限定メニューを出してもらいました!

      「シオンカレー」と「シオンフロート」です。
      上が私が書いたラフ画。
      ご飯やアイスが私の顔になっている。



      シオンフロート。500円で出しました。



      シオンカレー。700円で出しました。

      どちらも、私の自腹でポストカードをつけたんですが、R.A.V.Eのサポートギター君が楽屋に討ち捨ててました。おいこら。

      でも、すっごい皆注文してくれてたみたいで嬉しかったよ!
      客席をチラ見に行くたびに、私がテーブルに運ばれていってて、すごい一人で楽しかった。



      ちなみにともよちゃんのブログを見る限り、途中から口が逆に書かれてて、なんかバイ菌みたいな顔になってた…

      そのくらいは全然いいんだけど、



      で、くろあめ君のブログみたら、シオンフロートがこんなことになってたんですけど。

      店長、あたし沈没してるんですけど。

      | SION | | - | - | - | - |
      HAPPY NEW YEAR 2009
      0


        まず、1月4日(日)恵比寿ライブゲートでのライブの出演時間来ましたー。

        7組中6組目で、20:40からです。

        是非遊びに来て下さいね(^ω^)

        ライブ会場の受付で「Rose&Rosaryを見に来ました」と一言添えて下さいませ。
        前売り料金で入場出来ます(^ω^)
        詳しくはこちらにて。
        恵比寿ライブゲートまでの道のりはこのへんにて。

        そして、あけましておめでとうございます。
        本年もよろしくお願い致します。
        今年は、間違えて初詣に「寺」に行かずに済みました。(去年1月のブログ参照)
        ちゃんと神社に初詣に行ってきたよ。

        さて、元旦の朝ごはんには、お雑煮とサトイモの煮付けを作りましたが、そもそも風味の薄い食べ物が苦手なので、既におせち料理にも飽きて参りました。

        そんなおせちが飽きた方に…

        一緒に作ろう!行き当たりばったり肉マンレシピー。

        1.肉マンの具を作ります。フライパンにごま油をひき、ひき肉、ニラ、タマネギを炒めます。醤油、みりん、砂糖、料理酒、しょうが、お好みでマヨネーズあたりで味付けをします。

        2.肉マンの皮を作ります。とりあえずホットケーキの粉しか我が家にはありませんでしたので、ホットケーキの粉1袋(200グラム)を、そこそこの水と、ちょっとの食用油で練り、生地を作ります。最初はちょっとベタつきましたが、割とすぐモチモチになっていい感じに練りあがります。
        この肉マンの生地に、細かく刻んだ三つ葉を適量入れて、さらに練ります。これで、ヨモギまんじゅうの皮みたいで可愛くなりました。

        3.肉マンの皮をちぎり、麺棒で薄く延ばし、この中にさきほど作った肉マンの具を入れ、包みます。頭をちょいちょいとねじると、いい感じの肉マンの形になります。

        4.電子レンジで3、4分チンします。

        5.やっぱりホットケーキの粉なんで、膨張して膨らんじゃって、電子レンジの中で10倍くらいの大きさに膨れた上に、噴火山みたく頭から肉汁と肉がドバーっと飛び出します。

        6.やっぱりホットケーキの粉じゃ肉マンは作れないんじゃないかと予想します。

        7.仕方ないので、慌てて手のひらで肉汁溢れる肉マン(本気で熱い)を引っ掴み、火傷覚悟で必死に握り潰して丸めます。

        8.今度はすべての油っ気が抜けて、パサパサの塊になります。



        9.諦めます。

        10.中の具を取り出し、暖かいご飯の上にかけます。

        11.豚ニラ丼の出来上がり!!(・∀・)b

        | SION | | - | - | - | - |
        バンドマン焼きそば
        0
          前に紹介した宮前平のスーパー銭湯にまた行ってきた。
          ライブや撮影会で疲れた体をリフレッシュ、岩盤浴で老廃物を排出してきた。

          老廃物排出とか言って、ババア、もう体の全部が老廃物なんで、排出しすぎたら本体がなくなっちゃう (´・ω・`)…

          で、その近くにあるドンキホーテ、東名川崎店の露天の焼き鳥屋。





          バンドマン焼きそばだってさ。

          前からデモCDが置いてあったり、アーティストのサイン色紙がやたらと置いてあったり、変な焼き鳥屋って思ってたけど、バンドマン焼きそばなんてものもあるとは。

          早速頼む。



          これ。

          食う。

          この店長、お喋り好きなのか、人好きなのか、よく解らない感じ。
          すげー話しかけてくるんだけど、相手が切りかえしに困るような事しか言わぬ。

          「バンドマン焼きそばって言っても、ふつーの焼きそばだよ」

          「いえいえ、おいしいです」

          「コンビニで売ってる焼きそばの方が豪華でしょう」

          「いえいえ、だからおいしいですって」

          「元々俺、渋谷とか原宿とかで屋台やってて。その時にまだ売れてなかったYOSHIKI君とか、IZAM君とかに食わせてあげてたんだよ」

          「ああ、そうですか」

          「でも今は、流れに流れて宮前平さ… (´・ω・`)」

          「いえいえ、いいじゃないですか宮前平」

          「本当にお粗末な焼きそばですまんね」

          や、店長、俺、食ってるし、そのネガティブな会話コンボ、そろそろやめてくれないか。返事しづらいよ。

          とか言って、店長さん、人当たりがよくていい人だよ。
          多分、普段の私がテンション低すぎて絡み辛いんだと思う。

          皆さんも機会があればどうぞ。

          関係ないけど、Rose&Rosaryの事を「SHAZNAっぽい」って言うの、褒め言葉じゃないぞ。

          | SION | | - | - | - | - |
          はんぺんトースト
          0


            はんぺん好きだよ。
            味噌も好きやで。
            写真ははんぺん味噌トースト

            はんぺんやちくわ、笹かまぼこと言った練り物をブロック状に刻むー刻むよーちょっと大きくていいくらいだよー
            ソース、ソース作るよー
            練り物の量にもよるけど、味噌大さじ山盛り1杯、マヨネーズ大さじ山盛り1杯、砂糖大さじ山盛り1杯を混ぜるー混ぜるよー
            ねぎ、ねぎ切るー長いネギの1/3くらいを微塵切るよー微塵切って味噌だのマヨだの砂糖だのに加えてまた混ぜるよー
            このソースを、バターを塗った食パンにかけて、普通にトーストするよするよー
            ネギ切るの面倒くさかったら無くてもいいんじゃないのかなー

            別にトーストの上じゃなくても、沢山作っておいてご飯の上にかけてもうまいよー
            ご飯の上にかけたり、トーストに乗せたりするならわざと味濃い目にソース作った方がいいかもだよー

            | SION | | - | - | - | - |
            ロコモコ
            0
              CANDY MAID CAFEの看板メニューだったので、バイト後自宅で頻繁に作るようになりました。以下が自分で一番しっくりくるレシピです。私のようなコレステローラーにはご満足頂けるレシピかと思います。



              用意するもの

              ・白米 食べるだけ
              ・ハンバーグ 1個
              ・ツナ缶 半分
              ・ホールコーン 半分
              ・レタス 3枚くらい
              ・目玉焼き 1個
              ・スライスチーズ 1枚
              ・マヨネーズ
              ・ごまドレッシング
              ・サウザンドレッシング
              ・デミグラスソース
              ・時間
              ・皿とか
              ・アムウェイのフライパン

              作り方

              白米の上に細かくちぎったレタス、ハンバーグ、ホールコーン、油分を絞ったツナ、目玉焼きを載せる。スライスチーズを裂いて載せる。
              あとはマヨネーズとごまドレッシング、サウザンドレッシング、デミグラスソースを死ねるだけ塩分過多にぶっかけて食べます。定期的に血液検査を受けましょう。

              そもそも話の本筋なんですけどね、うちにある調理器具が全部アムウェイです。フライパンや鍋なんて、使いすぎて良く見てなかったんですが、最近オールアムウェイだった事実にやっと気が付きました。
              引越しを重ねるたび、なぜか人から家で眠っているアムウェイを譲り受けます。

              | SION | | - | - | - | - |
              PROFILE
              ENTRY
              CATEGORY
              ARCHIVES
              RECOMMEND
              Devilish ALICE
              Devilish ALICE (JUGEMレビュー »)
              Rose&Rosary
              CD、全国発売するですね。
              RECOMMEND
              RECOMMEND
              SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆
              SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆ (JUGEMレビュー »)
              オムニバス,ゆい,SHIHORI,NAGISA,Myee,kozue,中野美幸,日高莉花,藤井アユ美,KEI,Ruku
              ボーカルとして参加しているんですね。
              RECOMMEND
              餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付)
              餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) (JUGEMレビュー »)
              ゲーム・ミュージック
              シンセサイザーを弾いているんですね。
              RECOMMEND
              ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ
              ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ (JUGEMレビュー »)

              曲中ムービーに出演しているんですね。
              RECOMMEND
              beatmania II DX 11 IIDX RED
              beatmania II DX 11 IIDX RED (JUGEMレビュー »)

              曲中ムービーに出演しているんですね。
              MOBILE
              qrcode
              LINK
              OTHERS