<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
終わんねし
0


    わー終わらん。
    仕事も終わらんし、バンドのフライヤーだの、そういうのも終わらねし。

    ご飯食べるヒマないし。

    電気つけないでとりあえずミカン食うし。

    寂しいし。

    ライブの日記とか書きたいんだけど、昨日も寝てないし。

    | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
    月刊ひよこマガジン創刊
    0


      21日にも大塚deepaでライブが決まっている近年、皆様いかがお過ごしでしょうか。

      急遽出演が決まったにも関わらず、PCメールをチェックして
      「あ、やべ、予約来た、今回新曲2曲あるから練習せな…」
      携帯を開いては
      「あ、やべ、予約来た、今回新曲2曲あるから練習せな…」
      と思いながら、今日は

      軽くそっちのけで『月刊ひよこマガジン』を

      作りました。


      A5サイズ、12ページ、コピー、100円です。
      21日のライブから物販で販売します。
      転換時間などに是非ご賞味下さい。

      前から「Rose&Rosaryの同人誌が欲しいのぅ」って言ってたのですが、そんなものは送られて来ないので、自分で作りました。
      もしかしたらミチルちゃんやさーきさんが軽く作ってくれてたような気がするのですが、メンバーチェンジで台無しにしたんじゃないかと不安。

      元々、私は直接口頭で言えばいいものを手紙にしたためたり、レコーディングをする際にヘッドホンをしていてよく聞こえないので筆談しているのですが、文だけだと素っ気無いので軽くイラストをつけていたんですね。

      で、昔から身内に私の描くキャラが好評だったので、って言っても、好評って言うか、下手すぎて嘲り笑われているだけのような気もしますが、このたび、冊子にして皆様にお届けすることにしました。

      昔は、ちゃんと3人とも人間の形のイラストで描いていたんですが、だんだん描くのが面倒臭くなってきてしまい、ぢるはヒヨコに、私はおもちに、MARS君は食パンになりました。もちろんクロちゃんも出てきます。
      ブラックジョークがご理解出来る方だけお買い求め下さい。

      画像は表紙です。
      背景を黒く塗ろうと思ったんですが、よく考えると食パンの耳の部分や、私のツインテールが無くなってしまうので、ちょっと塗っただけで辞めた。

      | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
      深夜のぼやき
      0
        最近、いつもライブの後にお客さんと話したり、ライブ後に必ず何らかの反響が多かったりして、バンドやってて良かったなぁと思うです。幸せ者だなぁと思うです。

        <<以下、割と毒舌でお送りします。わざと毒舌に書いたほうが面白いと言う感想を女の子達からもらう事が多いので、無理に必死に毒舌に書いている部分もございます。
        いつも言っておりますが、私が毒舌なのはキャラの一環でもあり、私は割と人格者だともっぱらの評判でございます。それに、本人は割と大人しいです。いや、大人しいってほど大人しくもないです。どっち。>>

        思い起こせば、ここまでバンド活動は酷い道のりでしたとしか言えんw

        数年前、音楽の道を志した事もない時に、歌おうとも、作曲しようとも思った事ない時に、訳のわからないままZILLに連行されてきて、「やりたい」と言うより「年上の言うことだから、聞かなきゃならないんだ (´・ω・`)」って言う責任感で引き受けて、じゃあRose&Rosaryなるものを始めましょうってなった瞬間に、男連中の取り巻きのクソババアのねちっこい嫌がらせ攻撃がマシンガンのように振って来て、ゲンナリ。
        可愛くて年下の子だったらまだしも、ババアな上に可愛くないとか、本気でけしからんよ。
        しかも性格悪いって、何その3点セット。ジャパネットでも売れねーよ。
        いや、私のこの言い方も酷いけど、だってそのくらい腹立つことするんだもの。
        出来ればタコと本人に言いたかったけど、気使って言えないし、このように数年経ってからブログでネチネチ書くくらいしか出来ない私ってビビリ。

        で、そんなクソババアも男連中の前では良い女に振舞ってるんだろうな、だから、誰も私が嫌がらせ受けてるなんて察知もしないでしょ。
        男連中が席を外した瞬間に「どけよ」じゃないよな、お前がどけよ、ブス。加齢臭きついんですけど。

        何年も我慢したけど、今考えれば我慢なんかしなきゃ良かったよね。
        だって、数年後に「本当は辛かった」って泣きながら打ち明けても、「あれ、そうだったんだー。我慢なんかしなきゃ良かったのにー(・∀・)」って、サラッと言われるからね。
        うん、打ち明けたら心配させてしまうとか、こっちが気使ったのとか全然意味ないからね。どんだけ辛くて夜寝れなくて吐いたかとか、マジ伝わってないから。いまだに夢でうなされるよね。

        自分が悪くて人に嫌われたとかだったら仕方がないけど、初対面で突然名前も知らない、見たことないヤツどもに暴言吐かれまくったことは、Rose&Rosary以外では経験したことがない…
        いや、りゅ〜の時もあったけど(;・∀・)www

        私なんかどう見ても男に媚売るタイプの人間じゃないじゃん、なんでそんな次元のトラブルに巻き込まれなきゃならないのー、バカらしい。
        そういう人間だったら、ダイエーで290円で買った小学生用のパンツで、しかもそれがほつれてて、ほつれた糸を2メートルも引き摺ったままリハーサルとか入んないでしょー。
        (何せ2メートルなんで、なんとなく最大に引っ張って手離したら、かつてないショックが股間を襲いました)

        で、まぁそんなこんなでバンドが始まったら、友達だと思っていたのに、裏切られるようなことばかり。
        普通に友達としてならとっても仲良く出来るのに、共同作業となったら辛いことばかり。まぁ、どこのバンドもそうなのかもしれませんけど。

        いかなる事情があったとて、ワシ、もう、ライブ前に逃げられるとか嫌ですやん…
        それを1人でフォローするのも嫌ですやん…

        いかなる事情があったとて、ワシ、みんなで機材を壊して、みんなに責任あるときに、逃げられるのも嫌ですやん…それを1人でフォローするのも嫌ですやん…
        そんなん、友達じゃないですやん…

        辛くたってなんだって、自分が中心のバンドはちゃんとやれるのに、Rose&Rosaryはちゃんとできないなんて、それ、プライオリティが低いからですやん…
        私のことや、お客さん、応援してくれる人のことがどうでもいいからですやん…

        「1人になりたい」「誰とも会いたくない」「人が信じられない」そればっかりずっと、ずっと、ずっと言うから、私なんて信じてもらえてないし、会いたくないと思われてて、友達じゃないんだなーと思って、希望通り1人にしたら、「1人にされた、悲しい」とか、周囲に言ったり、ブログで書いたりするの、おかしいですやん、ズルいですやん、言ってることちゃいますやん…

        本当の友達だったら、ちゃんとしてなかったら怒りますやん…

        「何をしても怒らないのが、何をしても側に居てくれるのが友達」なんて訳ないし、「辛いときに側に居てくれたら友達」って、私の周りの人にまで不快な思いさせて、人間だとも思われてない対応をされている我々は死ぬほど辛かったですけど、その時、アンタ側に居てくれました?

        でも、当たり前の事を言うと、「お前の意見は正しいけど、黙ってろ」と訳のわからない理屈で殴られ、また、オレ、大泣き。

        今はどれも昔のことだけど、全部、全部、相変わらず夢に出ます。
        とても悪夢です( ´∀`)

        あまりに悪夢が多かったので、むしろバンド続ける気満々。
        死ぬほど楽しい事を沢山経験して、お釣りが100倍返しになるまでやろうと思ってる。

        人前に出るのは相変わらず苦手だし、歌もヘンチクリンだけど、自分に自信が無さ過ぎて、超ネガティブだった自分の性格を直していくのには、バンドは向いてたかな〜とも思う。
        そのへん、バンドに誘ってくれたことを感謝してる。

        Rose&Rosaryはまだまだ続くよ(・∀・)
        次回のライブは11月21日(日)大塚deepaです。

        わたしは、そろそろ、少しだけ肩の力を抜きたい。
        抜かせる状況にしてもらえんかなー。
        そしたら、きっとすごいものを見せられるのに。
        とか言ってみたけども、これ以上体の力を抜くとタコになりますけど。

        21日はすごいタコなところを見せたい。

        | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
        はい告知
        0


          来週、11月7日(日)は久々のライブです〜!

          mixiでは大分前にお知らせしたんですが、この日のライブで中村屋ことクロちゃんがお仕事に専念するため、休養となります…(;・∀・)

          あんまり楽しい話じゃないんで、ブログ書くのも憚られてこんなギリギリまで告知していなかったので…久々に予約がスッカスカですが( ´∀`) あっはっは
          当面、クロちゃんの最後の晴れ舞台となりますので、よろしければお越し下さいませ。

          そして、そのため、暫くRose&Rosaryの次のライブが決められません…(;・∀・)

          なお、この日は新キャラ、

          ドラムのモーリー
          (名付け親:クロちゃん)

          と言うのが登場します。

          Rose&Rosaryをドラム入りで聞けるレアなチャンス!

          ■2010.11.7(sun) Rose&Rosaryライブ@Classic Alamode 05
          場所:渋谷CLUB CRAWL
          時間:OPEN & START 16:30
          チケット代:前売り 2500円 当日 3000円
          出演:Rose&Rosary/GPKISM/Rose Noire/Celestear/KIRIA/zwecklos/toxic strawberry/島村秀男
          ※Rose&Rosaryの出番は3番手で、18:10頃からの予定です。

          ライブ詳細は、Artismのホームページでご覧くだしあ。

          前回に引き続きゴシック、と言うよりも大幅ゴシック感アップなライブです。
          こういうところに行くと、自分の化粧がとても薄く見えます(・∀・)
          可愛い子が沢山居そうなんで楽しみです。

          予約はinfo@rose-and-rosary.comまで、メール件名に「●月×日ライブ」、本文に「お名前」「必要なチケット枚数」を記入してメールしてください。
          今回の予約特典は検討中。

          あと、本日ヒマ人はRose&Rosaryのホームページ内、ギャラリー

          1年半分

          の写真を一気にアップしました。
          クロちゃんになってから今までの写真だす。

          こんな台風の日に、1人でぼそぼそとクロちゃんと過ごした日々、500日超の写真を眺めていたら、「いいヤツだったなぁ」「ギャグが寒かったなぁ」「しばらく、あのニヤニヤ顔が見れないんだなぁ」「笑うとき、スフスフって発音してるよなぁ」などとなんだか切なくなってしまって、

          クロちゃんを赤子の時から育てたような気分
          になって、しんみりした。

          いや、育ててないんだけどね。

          | SION | 常日頃 | - | - | - | - |
          日光の紅葉2010
          0




            知り合いと会話しておりましたら
            「華厳の滝より千代の富士の方が強い」
            と言い出したので、「バッカおめぇ、千代の富士なんかスッと吸い込まれてお陀仏よ!」って言ったんですけど、全然聞かないもんですから、キレてレンタカーまで借りて中禅寺湖・華厳の滝・鬼怒川温泉あたりを巡ってきました。

            うん、1枚目のドラえもんの写真とか、私の顔が酷いとか思われている事は察知しているけど、指先の感覚が無くて歯もカタカタ言うほど寒かったし、こんなもんです。

            時期的に紅葉の季節で、関東の人は紅葉と言ったら日光に行くらしいんですけど、北海道出身の私としては大自然とか紅葉なんて有り触れててどうでもいいんだよね正直
            (;・∀・)…

            もっぱらペーパードライバーで、1年に1回くらい「駐禁切られそうな場所で、有事の際に車を移動できるよう車内で留守番をしている係」になる程度の人なので、震えながらレンタカー借りた。いろは坂怖すぎる…

            ネット情報によると「紅葉の季節の週末は、いろは坂を登るのに4時間」って書いてあったんですけど「平日だから大丈夫だろう」と思って行ったら



            約1時間半の渋滞。いろは坂怖いどころか

            時速4kmの松本とうふ店。

            そんで華厳の滝は5年前くらいに1度行ったきりで、いざ今回行ってみたら



            う〜ん…これだったら千代の富士でも勝てるかもしらんね…(;・∀・)

            ちなみに、この写真のクマの真横にいるオレンジのシャツを着たおばさんにズームすると



            こうなる。

            推定45歳くらいだが、随分チャーミングなポーズをするおばさんだ。

            そして紅葉には興味ないのですが、いざ行くと何百枚も写真を撮ってしまうオレの中禅寺湖紅葉コレクション2010。







            この週末がピークなのかもしれんです。

            ちなみに鬼怒川温泉のほうは、2%くらいしか紅葉してません。まだすごく緑。
            鬼怒川温泉の観光協会やホテルのブログには「紅葉してきましたよ!」ってやたらと書いてあったけど、観光客に来て欲しいからやたらと盛り上げるんだと思う…
            あまりネットの情報は参考にならない…

            参考にならないついでに、鬼怒川温泉の「あさや」と言うホテルに泊まったんですが、最高でした(*´д`*)
            ネットの口コミでは悪いことも時々書かれてたんだけど、まぁ、人は負の感情のほうを優先的にネットに露呈しようとするし、そんなもんかも。
            次に鬼怒川温泉行くとしたら、他のところを開拓しないでまたあさやに泊まりたい。

            1人15000円くらいでステーキ食べ放題とか晩飯めっちゃ豪華だし、部屋も6畳和室+応接間6畳+洋室6畳とかでめっちゃ広いし、館内も綺麗で清潔で広いし、◎。
            どこに宿泊するか12時間くらいネット調査して頭痛がした甲斐があったわい。

            昔は「長く安く旅行したい派」だったので、チンケな宿ばかり泊まってたんですが、やっぱり4ケタのホテルに泊まるとかなり民位が下がって嫌な思いをすることが多々あるので、折角旅行するならいいとこに泊まった方が良いんだなー社会人になってからは思うです。
            高ければ高いほど、お風呂も空いているし。

            逆に、ケチだったから日本全国ほとんど行ったことがあるわけだけども…。今は車を持ってないので、国内旅行するなら海外のほうが安く済むんだよね…。

            いや、つーてもあさや名物らしい船の形の「空中庭園露天風呂」を楽しみにしてたんだけど、行ったら若いネーチャンが2人でバシャバシャと長時間iPhoneでお互いを撮影会やってて、誰も船のお風呂に近づけなくなっててキレた。mixiのフォトアルバムに載せようとか大騒ぎしてて、背景に写らないように必死なオレ。
            やたら楽しんでたくせに、途中で2人して風呂の中で転倒してiPhoneが水浸しになった瞬間に険悪になるネーチャン×2。民位…。

            立ち寄り湯で中禅寺湖の「日光レークサイドホテル」のお風呂にも入って来ましたが、ちょっと古くて汚いのと、従業員の士気が低い…
            泉質はにごり湯で硫黄の香りもするので、あさやのアルカリ単純泉よりも効き目はありそうなんだけど、もはや湯の花なのか、オバサンの角質なのか、よーわからん…(;´Д`)



            帰りのいろは坂も、時速4kmの松本とうふ店。

            渋滞は起こってなかったんだけど、「(有)石川商事」と言うトラックが時速4kmで走行したため、渋滞が発生。
            わたし、渋滞の先頭から5台目。おそらく石川商事のせいで100台以上は連なったのでは…

            道中、『先頭の石川商事vs.それを煽った3台目の春日部ナンバーの貧民』の小競り合いが開始。
            わざわざ車から降りて、お互いあいつがケンカ売ってくるんです、いや、あいつが!みたいに警察に電話しまくってて、余計渋滞にハマる時間が延びる。
            とりあえず(有)石川商事は滅びたらいいと思うよ。

            いろは坂を下り終わって道路が広がった瞬間に、2台目〜4台目までが石川商事を追い越して時速100kg以上で爆走していったので、他から見ると初心者マークを念の為つけておいたオレが渋滞の原因に見えるじゃないか、この野郎!!(;´Д`)



            ところで、鬼怒川温泉駅前のコンビニに貼ってあった泥棒の似顔絵です。
            達筆だと思います。
            「ツミの芽は自分でツミとろう」「ツミを犯すと似顔絵を書いちゃうぞ!」とも書かれていました。

            そもそも、何故お客である私達が、コイツを見張った上にジャージやパジャマに気をつけなければならんのか…

            以上、日光の紅葉2010。

            | SION | 旅行 | - | - | - | - |
            PROFILE
            ENTRY
            CATEGORY
            ARCHIVES
            RECOMMEND
            Devilish ALICE
            Devilish ALICE (JUGEMレビュー »)
            Rose&Rosary
            CD、全国発売するですね。
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆
            SPEED ANIME M@STER ~あにそんまぁすたぁ~☆ (JUGEMレビュー »)
            オムニバス,ゆい,SHIHORI,NAGISA,Myee,kozue,中野美幸,日高莉花,藤井アユ美,KEI,Ruku
            ボーカルとして参加しているんですね。
            RECOMMEND
            餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付)
            餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) (JUGEMレビュー »)
            ゲーム・ミュージック
            シンセサイザーを弾いているんですね。
            RECOMMEND
            ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ
            ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ (JUGEMレビュー »)

            曲中ムービーに出演しているんですね。
            RECOMMEND
            beatmania II DX 11 IIDX RED
            beatmania II DX 11 IIDX RED (JUGEMレビュー »)

            曲中ムービーに出演しているんですね。
            MOBILE
            qrcode
            LINK
            OTHERS